プロが教えるわが家の防犯対策術!

この年末に山形の主人の実家に帰省します。
いつもは夏に帰っており今年初めて冬に行きます。

私は温暖な所で育ち、あまり雪を体験したことがありません。今は関東在住ですが二年に一度位に何回か降りますが そういった時は極力外出しないので
いまいち雪の降る生活がピンときません。
            主人が言うには日本海側なので台風が雪になった感じだそうです。
実家には飛行機で向かうのですが 主人に「そんな格好じゃ確実に寒いし、靴もブーツじゃなきゃぐちゃぐちゃだよ」と言われました。           以前は働いていたのでヒールの高いブーツや長めのコートとかもあるのですが、今は10ヵ月の娘がいてヒールもはかなくなったり、服装もカジュアルになったり、カジュアルなコートやブーツがないので買わなければなりません。
            そこで、ブーツとかは普通の店で売ってるような皮のヒール低めのブーツとかで大丈夫ですか??またブーツとかで帰省しても失礼にはなりませんか??
            アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

プチ雪国に住んでいます。

ヒール低めのブーツで構いません。積雪があればヒールが雪の中に埋まってしまい歩くのが困難になりますので、できればペッタンコが良いでしょう。底がツルツルのものは雪の上では滑るので避けるようにしましょう。裏につけるスパイクも売っていますがそこまでは買う必要はないと思います。なるべく水が浸み込まないような作り・素材のブーツを選んでください。

思う以上に寒いと思います。暖かくしていくようにしてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントに積雪とは縁が全くなかったので・・・
どんな感じなのかは実際体験してみないとわかりませんが
とりあえず暖かい格好にします(^^)

回答ありがとうございました。

低めのブーツにしてください。

雪国の必需品です。失礼には当たりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブーツは必需品ですね。早速買いに行きます。