プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は既存の動画を用いてMADを作ろうとしているのですが、そのネタの一環として逆再生効果を取り入れる事を考えています。
しかし、『Windowsムービーメーカー』のビデオ特殊効果には逆再生機能が無いため、それが出来ずに困っています。
検索してある程度調べてみましたが、分かりやすい説明がなかった為質問するに至りました。

動画の一部を切り出し(或いは全部でも構いません)逆再生するソフト、若しくはその方法をご存知の方が居られれば、どうかそれを教えて下さい。

A 回答 (3件)

このサイトが参考になるかと。


http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-786.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2008/02/27 21:13

AVIUTLでプラグインを入れればできるようになるらしいです。


http://www.balbal.net/movie/aviutl/filter.htm
わたしは使ったことないけど(^w^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2008/02/27 21:13

私の使っているソフトには(利用シーンがないため使ったことありません)編集項目に「ビデオを逆再生」という項目があり、そこにチェックを入れて再生ボタンを押すと、逆に再生されます。

たぶんその設定のままエンコードすれば逆再生の状態のファイルができるのではないでしょうか。(再生スピードもコントロールできますよ)
以下はその体験版です。一度試してみてはどうでしょうか。
http://www.ulead.co.jp/product/videostudioplus/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2008/02/27 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!