プロが教えるわが家の防犯対策術!

ttp://lantis-net.com/galaxyangelii/index.html#linkの(h抜きました)サイトのラジオをダウンロードしたいんですが、今までのダウンロードソフトではダウンロード出来ないんですが何か良い方法はないでしょうか?(今回ばかりはどうしてもダウンロードしたいんです)

A 回答 (7件)

ソフトを起動して、ヘルプメニューからバージョン情報というのを


選択したらソフト名とバージョンが確認できませんか?
これまでの情報から判断すると、たぶん GetASFStreamだと思います。

古いバージョンだとわかりませんが、2.2.0.xというバージョンだったら
問題なくDLできるはずです。
最新は2.2.0.5hとかだったかなあ?
ソフト名で検索して、Niftyのほうのページに行けば最新版は入手できます。

>ウンロードスピードがすごく遅くそして再生しても話を飛ばしたりするとまったく再生できなくなってしまいます

これ、別のソフトでDLしてません?
NetTransportあたりでやったときの現象に似てるんですけど。

この回答への補足

多分そのソフトだと思います。
バージョンは2.1.0.8って書いてありました。

>これ、別のソフトでDLしてません?NetTransportあたりでやったときの現象に似てるんですけど。
そんなことはないです。GetASFStreamでダウンロードしてます。(多分)

補足日時:2007/12/20 23:54
    • good
    • 0

では確認したいのですが、Lantisのほかの番組も同じようになりますか?


#一部サーバーが違う番組がありますが
もしどの番組も同様の現象なら、一度GetASFStreamのディレクトリを
丸ごと消してください。
その上でインストールしなおして、

・プロトコルの選択は Fast Streamingにだけチェックを入れてほかはクリア
・自動速度設定は行わない

でやってみてください。

この回答への補足

結局色々変更しても速度が変わらないので、速度に関してはあきらめたのですが旧バージョンでダウンロードしたのがとばせない状態のままなんですが(サイトに過去のが残ってないので、もうダウンロードできないんですが何とかちゃんとした状態ので聞きたいんです。一応旧バージョンでダウンロードしたの残ってます)どうすれば良いでしょうか?

補足日時:2007/12/22 21:33
    • good
    • 0

2.2.0.4dでやってますけど何の問題もないです。


さすがに2.1.0.xは古いと思うのでバージョンアップをオススメしときます。

ところで先週まではできていたけど今週分がダメという話ではないですよね?

この回答への補足

一応バージョンアップ(?)しました。ですがこのインターネットラジオだけはダウンロードのスピード遅いし再生の時は飛ばしたり出来ないままでした。(今週分がダメとかいう話ではないですよ)
ダウンロードしたのを変換したりしないといけないのでしょうか?CD-Rとかに焼きたいんですが・・・

補足日時:2007/12/21 17:02
    • good
    • 0

バージョンの最新 Ver2.2.0.5d です。


こっちか過去安定版2204h以上で改善します
サイトフォーラム(DL場所もある)
http://tetora.orz.ne.jp/forum/gas/patio.cgi

スピードですが、ラン***のサイトで配信が独自の時
Fast Streaming Speed=[2.000]でしないと落ちてこない
たまに5.0など通信状況や元サーバーにより違う。
バン**が配信元ならスピード30まで行きます。

サイトDLのログです。参考に
GetASFStream[Ver 2.2.0.4h] 起動:[2007/12/21 00:09:52]

<<<<<<<<<< 開始:[2007/12/21 00:10:48] >>>>>>>>>>
MMSHプロトコルを使用します。
DL URL=rtsp://*******/radio/backnum/galaxy_78_071220.wsx
Fast Streamingプロトコルに移行します。
DL File:[c:\****\galaxy_78_071220.asf]
[ファイル情報]
 転送レート :64.024[kbps]
 トータル時間:[00:47:42]
[ストリ-ム情報]
音声:[1, 2, 3, 4]
映像:[-]
Fast Streaming Speed=[2.000]
トータル記録時間=[00:23:44] , 記録サイズ=22.073[MB]
ストリーム変換[OK]
音声:[1, 2, 3, 4] -> [1]
映像:[-] -> [-]
---------- 終了:[2007/12/21 00:34:32] ----------
これで終わり
再生場所の変更しても問題無いよ
ただストリーム変換がうまく出来ない時などで、飛ばせない。
    • good
    • 0

#2です。



もし、「GetASFStreamでダウンロードしてます。」というのであれば、パソコンのスペックや、つないでいる回線とかで、問題が生じる場合があります。
パソコンのスペックや、つないでいる回線は、どのようなものなのでしょうか?
参考URLに、スピードテストのページを貼っておくので、測ってみてくださいませ。

参考URL:http://speedtest.goo.ne.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。



asxって、これは、拡張子なのでは?

ダウンロードって、R●●●●●●●●●で、出来たような……。
この話が「窓の杜」に記事として、載っています。
そこは、質問者様自身で、お探し下さいませ。

この回答への補足

え~と、ソフト名かどうかわからないですがStreamGetとありました。
一応ダウンロードできるようになったんですがダウンロードスピードがすごく遅くそして再生しても話を飛ばしたりするとまったく再生できなくなってしまいます(正確には再生はされているんですが、うんともすんとも言わない状況なんです。Windows Media Playerで再生するようにする場合は話を飛ばせなくなったりして困ってます)

補足日時:2007/12/20 22:34
    • good
    • 0

その、今まで使っていたソフトの名前を書かないのはなぜ?


今とあるソフトで試してみたけど問題なくDLできましたよ。

lantisはいろいろなことですぐDLできなくなったりするので、
同じソフトを使ってもできるPCとできないPCがあったりしますけどね。

それから、その番組はデジタルビートでも配信してますよ。
#録音のレートが違うけど。

この回答への補足

今まで使っていたソフトの名前なんですが忘れてしまったんですがASXって書かれてます。
とあるソフトの事教えていただけないでしょうか?(何処でダウンロードできるかとか)

補足日時:2007/12/20 20:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!