アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆10代女です。
メイクでお粉をはたくと乾燥して顔がつっぱり乾燥ニキビができてしまいます。お粉はミラコレです。下地はアンブリオリスを使ってます。
化粧水も何度も重ねづけしてパックして乳液もつけてます。なのに乾燥します。メイクをしてない日やお粉をはたいてない日などは乾燥は気にならないのですが。
乾燥しない方法やお粉のはたきかたを教えてください。

A 回答 (4件)

>メイクをしてない日やお粉をはたいてない日などは


 乾燥は気にならないのですが
という事でしたので、極度の乾燥肌というよりは、
今の化粧品が合っていない可能性もあります。
春・夏用 秋・冬用 と分かれているように、化粧品にも効果があります。
保湿力の高い化粧品もありますし、カバー力が高い物もある。

合う 合わない は人によってそれぞれ。
使ってみなければ実際分かりませんので、色々試して見てください。
参考URLを貼ります。同じ乾燥の悩みの方が使っているオススメ化粧品
なんかも参考にしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分に合ってないかもしれませんね。
見直してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/21 15:48

ボーテドコーセーの、モイスチャーエンゲージという化粧水を塗る前の化粧液、とかいうジェル状のスキンケア用品が乾燥によく効きました。



私も乾燥がひどくて、パックしたりしてみたんですが、全然よくならずで、サンプルをつけてみたら、急に乾燥がとれたので、最近上記の商品を愛用してます。

ファンデやお粉も原因の要素かもだけど、お肌がしっとりしてたら、大体回避できると思うので、一度試してみてください。

5000円してて、ちょっと高いかもですが、よければ。
    • good
    • 0

同じく10代女です。


私も乾燥で少し悩まされていました。
パウダーファンデーションを使用すると、
すぐパサパサしてしまうんです。

もしファンデーションをご使用でしたら、
パウダータイプのものではなく、
リキッドやクリームタイプのものをおすすめします。

化粧水については、個人的にはヒアルロン酸がはいったものをオススメします。
できればコットンを使用するようにし、
コットンが毛羽立たない程度にたっぷり化粧水をつけ、
肌になじませてみてください。

パックはどのようなタイプのものをご使用でしょうか?
塗ってからはがすピールオフタイプのものや、
クレイパックなどでしたら、
汚れや皮脂を取り除くのが目的になりますので、
乾燥しているお肌にはあまり向きません。
もしご使用になっていましたら、
水分を補給するタイプのものに切り替えるか、
コットンパックなどを試してみてください。

水分補給のパックをする際の注意点は、あまり長くつけすぎないことです。
特にコットンパックは長くても2,3分程度で十分で、
それ以上つけてしまうと逆に、コットンに水分をとられてしまいます。
長い時間パックしたい場合は、コットンの上からラップをかけてみてください。
それでも5分程度でOKです。

参考URLには個人的にオススメの美容液が掲載されてます。
コーセーのモイスチュアエッセンスです。
紹介されているページでは大きいサイズのもので4000円ほどしますが、
時々ドラッグストアなどに、限定で小さいサイズも売られています。
そちらは400円です。
ほんの数滴でお肌がしっとりしますので、
もし見かけたら試してみてください。
400円以上の価値はあります♪

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファンデはクリームタイプのものを使ってます。
肌研のヒアルロン酸の化粧水を使ってダイソンのコットンに化粧水をたっぷりつけて毎日パックしてるのですが。
ラップパックよさそうですね!やってみます。

お礼日時:2007/12/23 19:09

敏感肌で乾燥に気になることであれば、ビオテルムをおすすめします。


韓国の友達からおすすめで使ってみましたが、結構満足しています。
ビオテルムなかでもクリームタイプはめずらしいのですが、
毎日手軽に使えると思います。
日本ではあまり売ってるところがないですが、
ビオテルム アクアスルス ノンストップ フレッシュ ディクリーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。考えてみます!

お礼日時:2007/12/23 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!