アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年秋ごろに、少人数・神前式で挙式を考えており、
式場を探し始めています。
知識が不足しているせいか、情報収集もまだまだです。
そこで、お薦めの式場(ホテル・レストラン?)があれば
教えていただけると嬉しいです。

●場所:箱根・(伊豆)・小田原あたり
・わたしと彼は都内在住ですが、わたしの実家が四国、
彼の実家が北関東のため、
その中間あたりで検討しています。
・東海道沿線だと新幹線の利用も可能で、比較的交通の
便もよいのでは?と考えています。

●挙式等のスタイル
・挙式は神前式で和装の希望です。
・できれば神社で行いたいのですが、ホテル内でも構いません。
・人数は親族のみで10~20名程度です。
・挙式の後は、親族のみの会食、宿泊ができればと思っています。
(全てが同一会場でなくてもかまいません)
・予算はまだ未定で、現時点では安く済む方がよいという程度の
希望です。

エリアもまだ検討中のため、お薦めのエリアを教えていただく
のでも構いません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

結婚おめでとうございます。


私も一時期、箱根での式を検討したことがあるのですが、富士屋ホテルさんはいかがでしょうか?
http://www.fujiyahotel.jp/wedding/plan/index.htm …

私は結局、式は挙げなかったのですが、あげるとしたらここが良かったと思っています。

ホテル内の神前式か箱根神社での挙式が選べるるみたいですね。
少人数プランもあります。
値段も宿泊費込みで考えたらそれほど高くないかな、と思います。

親族の宿泊も、富士屋ホテルさんでしたら安心です。
何せ歴史あるホテルで、建物自体も見る価値ありますし、ジョンレノン・ヘレンケラー・チャップリンなどなど著名人が宿泊したところでもあり、話の種にもなるかな、と思います。

ただし、駅から少し離れているので、何度も足を運んで打ち合わせをということになると少し大変かも知れません。

箱根で式なんてうらやましいです(^^)良い式になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
富士屋ホテルさんは名前のみ知っていました。
老舗のしっかりしたホテルのようですね◎
建物も興味があります。
たしかに東京在住だと、打合せ等は大変かもしれませんが
まずは資料を取り寄せるなどして検討してみます!

お礼日時:2007/12/21 11:57

四国からの移動で新幹線は大変ではないでしょうか?


飛行機の方が楽で、値段も安くなる気がします。
となると、羽田発着便利用で都内の結婚式の方が良いかも、と思いました。
箱根で結婚式は素敵ですし、そういう希望があるならぜひ老舗の
おもむきのある会場で披露宴をされると良いと思いますが、
場所が中間だから交通の便が良いとも限らないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます◎
回答いただいたように、飛行機を考えると
都内の方が便利ですよね。。。
ただ、母が飛行機が苦手なので
新幹線利用を最優先にしていました。
また、すこしのんびりしたところで、
親族にゆっくり1泊してもらいたいこともあり、
今のところは都内を避けて探しています。
(こちらの希望をきちんと伝えておらず、
申し訳ありません。。。)

お礼日時:2007/12/24 18:10

私も似たような条件のところを知りたいです。



http://wedding.gnavi.co.jp/site/1/b783900/index. …

ネット上で見ただけですが小田原の報徳神社もできるみたいですよ。
小田原なら新幹線通ってるし、駅から近いし交通の便がよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます◎
報徳会館も資料のみ取り寄せていました。
交通の便は申し分ない感じですよね。
同じような条件で探されているのですね。。。
わたしもじっくり探していこうと思います。

お礼日時:2007/12/24 18:01

こんばんは



箱根神社はいかがですか?
http://hakonejinja.or.jp/
長嶋一茂さんの挙式がこちらだったと思います

披露宴はどちらで行ったかわからないのですが

ご利益もあるみたいですよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
箱根神社は、ちらっとHPのみ見たことがありました。
ご利益もあるのですね◎
検討の1つに入れたいと思います!

お礼日時:2007/12/21 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!