アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある程度の年になったりすると自分の部屋には
勝手に入らないでね、とか入る前にノックしてね等
いきなり入ってくることを拒否するようになったりしますが
これの理由はなんでしたか?
皆さんが自分のプライバシーを尊重するようになった理由を
教えてください。

A 回答 (10件)

マンガとか読んでたら注意されるし、日記を書いてたら後で勝手に見られるし…という経験もあり、中学生くらいからはノックをしないと怒るようになってましたね。


自分一人の空間に急に入ってきて欲しくない!という気持ちといつまでも100パーセント親に監視されていたくないという気持ちからそうなりました。
あとは単純に急に人が入ってきたらビックリするからですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分ひとりの空間を持ちたいときってありますよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/20 23:57

うちではノックの習慣ありませんが・・・


(ノックしてよとか言ったら、うちの父は多分「ここはお父さんの家だぞ」とか言いそう)

でも、着替えは見られたくないし、自分用に買ったものを
食べてる時とかはドア開けてほしくないですね。
あと、昼寝してる時も(←昼間から寝るなと注意されるから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなじく昔言われた記憶が・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/22 04:38

彫師さんとの打ち合わせがあるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

??回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/21 23:30

>近親相姦を危惧する人あまりいないような気がしますが・・


思春期にパパが嫌いになるのは近親相姦回避プログラムです
意識するしないは別の話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/21 23:30

半分くらいNo.1さんに賛成



裸(主に着替え)を見られては嫌な年齢に達したからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありそうですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/21 23:29

錬金術を習得させないための策でしょう。

    • good
    • 0

勉強ができないからです。


5歳下の弟と10歳下の妹がいますが、受験生だというのに勉強妨害してきます。
祖母もそうです。

しかし我が家は昔ながらのふすま畳の家です。
ふすまはノックできません。 /苦笑

何時もひやひやものですね。
自分の趣味に没頭しているときに邪魔されたりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が散るからですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/20 23:56

密かに小説や詩を書いているので見られたくないからです。


やっぱ親に自分が思ってることとかさらけ出したくないんですよね。
中2の私としては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
よくわかります
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/20 23:54

情けない家族ですね。



秘密があるからそうなるのです。

私の家族には有りません。出入り自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密はなにもないのですか
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/20 23:54

子供を生める体になったということです



近親相姦を防ぐため家族との関係を断ち切りたいということでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近親相姦を危惧する人あまりいないような気がしますが・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/20 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!