プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

矢沢永吉のファンクラブのチケット会員優先に当選した場合、武道館に例とした場合、どの程度の席(チケット)が、取れるのでしょうか?
また一公演で何人位当選するのでしょうか?

A 回答 (3件)

 アーティストの考え方として、ファンクラブを優先しない人もいるので参考意見にしましたが


日本人アーティストのほとんどはファンクラブ最優先にしているものです。
アリーナのほとんど大部分はファンクラブ席になっていると考えていいと思います。
そういう答え方を逆手にとって「じゃ一般発売でも購入できる可能性があるんだ」とお思いになるのは自由ですが
一般発売に出たとしてもわずかでしょうし(もちろん入っていないこともあります)
前列があったとしても、見やすいセンターは絶対ファンクラブの枠です
アリーナでも端っこになると見えにくいですよ。
それだったらスタンド席の方がいいという人が多いくらいです。
それに、そのわずかなアリーナ席をどこが取り扱っているか知ることは難しいです。
チケットぴあだって一般発売の前に何種類もの先行発売をしますから。
ファンクラブに入会しても絶対アリーナで見られるとは限らないけれど
ファンクラブに入会しない限り、minchie328さんくらいの知識の方がアリーナで見るのは無理だと思います。

 ファンクラブをどのくらい優先してくれるのか、正確に知りたければ
矢沢さんのファンサイトでチェックしてみたらどうですか。
チケット目当てに入会するなという意見もあるかもしれませんが
書き込めば返事が返ってくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います、30年近く矢沢永吉のファンで毎年東京を、問わず各地のコンサートに行っております。以前東京ドームでのコンサートで、アリーナ席前から2列目ステージの中央席で見た事、武道館、アリーナ席前から6列目中央等、当方は見た事があり勿論ファンクラブには、入っていません。 しかし最近は、アリーナさえも、チケットが、取れませんでしたので、皆様のご意見を、伺ってみたく質問してみました。
有難う御座いました、感謝します。

お礼日時:2007/12/23 10:20

 矢沢さんのファンクラブに限った話ではなく一般的な話になってしまいますが


ファンクラブの枠というのは、それこそアリーナ最前列から二階スタンドまでいろいろです。
というのも、会員数が少ないうちは全員アリーナでも大丈夫ですが
一般発売にもチケットを回さないといけませんから
会員が多くなれば全員いい席でというわけにはいかなくなります。
ラッキーな人はアリーナで見ることができますが
運が悪いと二階席になることも覚悟の上でということです。
朝早くから並んだり、電話をかけまくったりしなくてもチケットが手に入る
これがファンクラブの特権だと思ってください。
どのあたりがとれますか?なんてファンクラブの事務局に問い合わせても同じような回答が返ってくるはずです。
「抽選で決めます」でしょうね。
どのあたりを回してくれるかはプロモーターの配慮ですから
ファンクラブからどことどこをと言うわけにもいかないんですよね。
おそらく座席は悪くなってもいいから、
一人でも多くの会員にチケットがいきわたるようにという要望を出していると思います。
最前列で見れるかどうかは運ですが
現実的に、最前列を押さえているのはファンクラブと関係者席になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難う御座います、反対の考えですとファンクラブに、入って無くてもアリーナ前列が、取れる可能性もありという事になりますね!有り難う御座いましたとても良い参考になりました。

お礼日時:2007/12/22 09:03

公式FCへお問い合わせになられたら、正確な情報が取れる


と思いますよ。
矢沢永吉の公演チケットは管理が厳しいらしいです。
ネットダフ屋なるものを警戒しているアーチストは、この
ところ、結構いるみたいです。(公式FC会員購入の券は、
入場の際に公式FC会員証提示とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、そうですね、やはりFCに聞いた方がよさそうですね、一度は、最前列で見てみたいのでFCに、入会した方が、早そうです。

お礼日時:2007/12/21 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!