アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代のおじさん世代です。
ジャズがメインで、HIPーHOP と JーPOP以外は大抵聴きます。
最近こういう曲を聴いていいと思ったのですが、

これはなんというジャンルなのでしょうか?
ラップでしょうか?
アーティストはわかりますか?

こういう感じでお勧めがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これは一応RAP(日本のアムロ系、アイドルレベルのHIPHOP)だと思います。



これはプロですか?
自分でマイナーコードのルーティーンを作って、ただ詩をのせてる自作な気がしますが…

ブラジルやフランス、ロシアのHIPHOP系POPシンガーにこの手のものはたくさんあると思います。

JAZZも踏まえてでしたら、
ACID JAZZ、JAZZ TRONIKなどのジャンルがお好みなのでは?
古いですが、フランスの女性HIPHOPデュオ
“レ ヌビアン”はカッコ良いですよ!
お勧めです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

たまたまようつべで聴いたもので、詳細に関してはまるでわからないのです・・・

ラップというのも幅が広いんですね。
でもメロディアスでいいと思います。

「アイドルレベル」というと、どちらかというと、対象というか、
メインのリスナーはティーンエイジャーのような感じなのでしょうか?


>ブラジルやフランス、ロシアのHIPHOP系POPシンガーにこの手のものはたくさんあると思います。

そうですか?
英語よりも新鮮です。

レ・ヌビアンですか。早速調べてみます。

>ACID JAZZ、JAZZ TRONIKなどのジャンルがお好みなのでは?

何かお薦めがあれば教えてください。
できればあまりメジャーでなく、通好みというか、
知ってるとちょっとカッコいいというか(笑)

よろしくお願いします。

お礼日時:2007/12/21 23:31

こんにちは。



歌っているのは、素人さんなのかインディーズのアーティストなのかわかりませんが、Callando el Silencioというスペインのグループのようです。

http://www.justsomelyrics.com/1220089/CaLLandO-e …
歌詞がこちらにありました。曲名は「Lagrima escondida(隠した涙)」で、スペイン語で歌っています。ジャンルはラップかヒップホップでいいと思います。

http://www.amazon.co.jp/Oju-Las-Ninas/dp/B0000BW …
少しタイプが異なるのでお好みに合うかわかりませんが、スペインの女の子達が歌うヒップホップですと、Las Ninas(ラス・ニーニャス)というグループがいます。フラメンコを織り交ぜたような楽曲です。ヒット曲は「Savia negra」や「Oju」など。Youtubeでもいくつか試聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ詳しく調べていただいてありがとうございます。
スペインのグループですか。
(スペイン語圏の)南米のグループとばかり思っていました。

やはり広い意味のラップなのですね。

Las Ninas(ラス・ニーニャス)聴いてみます。
ありがとうございました。

Youtubeで、いろいろ好みを探してみたいのですが、
検索(?)のコツのようなものってありますか?
ほんとに、ラップといっても全然知りませんので(汗)

お礼日時:2007/12/21 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!