プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お世話になった方にお酒のプレゼントをしようと思っています。ワインか焼酎を考えているのですが、私はあまりお酒に詳しくないのでわかりません。「ワインにはうるさいよ」っと自分でおっしゃってたかたなのでなかなか選びにくくて・・。 以前一緒に食事した際、水割りをずっと飲まれていたのですが、そこのお店でボトルキープで6千円ぐらいの「?宝山」というお酒が美味しいとおっしゃってました。ネットでも調べてみたのですが何種類かあってわかりません。
 ほかお薦めのものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それなら、おそらく富乃宝山か吉兆宝山の可能性が高そうです。

ラベルで確認してみてください。
http://sakeweb.jp/sake/kurahouzan.htm
その値段を参考に、芋焼酎の中で少し良い(高め)のを選べば良いと思います。お好みの銘柄が分からないので個別に勧めるのはなかなか難しいです。飲み易いのが良いのか芋臭いのが良いのか、麹は黒が良いとか選択基準は色々あるので。

参考URL:http://www.nishi-shuzo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございました。吉兆宝山を買って持って行き、喜んでいただけました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!