プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルクルーゼのグリルの購入を考えています。
グリルカレ(四角)グリルロンド(丸)で迷っています。
どちらが多く焼けるというよりは、形としてどちらが使い勝手がよいのでしょうか?
お魚を焼いているのをブログ等で見かけますが
やっぱり四角のほうが焼きやすいのかな?
丸いと(雰囲気的に)、みんなで焼き肉とか良さそうな気も?
グリルカレ、ココットをお持ちの方、感想を聞かせてください。
もし両方お持ちの方がいれば、それぞれの特徴、使い勝手を聞かせてください。
高い買い物ですので、片方を購入して使い勝手が良くないから、別のを買い直し・・・なんてできればいいのですが、そうもいきません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.daily-3.com/selection/living/lecreuse …
ステーキやチキンのグリル、ハンバーグなどを作るのにこちらを使っています。 
私の使っているものはサイズが小さいので、一度にたくさん作れないのが難点です。 
(ステーキならサーロイン2枚程度が限度)
場所が許すなら大き目のもののほうが使い勝手は良いと思います。
熱のまわりかたも良いので、熱源がそんなに大きくなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取っ手があると傾けやすいので、返す時に便利かもしれないですね。
でも、調理をしてそのままテーブルの上に出したいので、取っ手のないグリルを考えています。
やっぱり26センチだと、ちょっと物足りない大きさなのでしょうか・・・。
アメリカに住んでいるのですが、長細い約30センチのグリルカレも見ます。
大きさ的にはそちらのが良いのかもしれませんね。
でも、長細いとコンロだと均等に熱が伝わらない気も・・・。
ん~、やっぱり悩みます(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/21 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!