プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代(女)なのですが、どうしてもマンガ友達が欲しいのです。
ヤオイ系や少女マンガ、レディースものではなく、主に青年マンガ系の話ができる方で、、、。
マニア的にじっくり語る相手を求めているというわけでなく、軽い感じでお話がしたいのです。
ちなみに、現在連載中の漫画で好きな作品は、「庭先案内」「風雲児たち」「ラブやん」「はとよめ」等です。
ネットの方が見つかりやすいように思うのですが、、、、どうすれば知り合えるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう一歩踏み込んで、ご自身でマンガ系ホームページを開いて、マンガの話や日記など公開、掲示板やメール等で、同じ趣味の方とお話なさるのはいかがですか?


もうすでにHP持っている方と仲良くなるにも、ただの訪問者としてより、ご自身もHP作って管理人さん同士としての方が、ご自分のこともよりよく知ってもらえて、いいと思います。

ただ、マンガ系のイラスト等は、勝手にネット上から画像をもらってきて自分のHPに載せたりすると、著作権違反に触れることもありトラブルの元なので、気をつけてください。
ご自分で作者のマンガを真似て書くのも、違法行為になると思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、HPもひと昔前に経験済みなのです。

No.1の方のお礼の中で書きましたように、魅力が無いということで、訪問者全スルーでした。
(質問欄であげた漫画作品のHPではありません)

たくさん書き込んで下さって、しかも注意点まで、。
もしまた、ウェブで何かを公開したいという気持ちになった時、ぜひ参考にさせて下さい。

回答して下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 13:57

今流行のmixiはどうですか?


ちょっとマニア向けのotabaなんていうのもあるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mixiは、誰かに招待されないと参加できないと聞いています。
まず、私の場合はそこをクリアできないのですが、、、。

ですが、もしも参加できた時には、必ず覗いてみようと思います。「ちょっとマニア向けのotaba」、、、いいですねぇ。
楽しそうな情報を、ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/26 14:21

・貴方の好きな漫画の個人サイトを訪問して、管理人とメル友になったり、BBSやチャットの常連になる。


・好きな漫画の同人誌がコミケに参加するようなら、コミケに行ってみる。

思いついたのはこれぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげて下さった方法は、すべて経験済みです。
自分の経験も少し書いておけば良かったです。すみませんでした。

サイトを立ち上げるほど作品に入れ込んでいる方が、軽いおしゃべり程度でわざわざメールのやりとりをして下さるとは思えません、、。
実際、ファン系のチャットやBBSでは、話がつまらないということで、相手にされなかったようです。
また、コミケもふた昔ほど前に数回参加したことがあります。色々とやりました。
列に並んでいる時に何度か話しかけたのですが、結局その場限りでした。 魅力の薄い人間ということなのだろうと思います。

早くに答えていただいて、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!