プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近中古でエスティマを購入しまして、その車にDOPナビのNHDN-W56がついていました。
そこで、MP3の音楽データをCD-Rにコピーして、HDDに録音しようとしたところ、出来ませんでした。
取扱書を見たところ、CD-R/CD-RWに格納したMP3,WMAを録音することは
できませんとなっていました。
そこで、MP3の音楽データを別の何かに変換してそれをCD-Rにコピーして
HDDに録音するというのは可能でしょうか?
可能であれば、やりかたを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も去年、新車でエスティマを購入したときに、貴方と


同じナビを装着しました。確か、DVDとMDとCDが再生できる
機種ですよね??それならデータ形式だと、曲名が出て、
大量の曲が聴けますが、HDDにはストックできません。
なので、普通にオーディオデータとしてCD-Rに焼いてHDDにストック
することができますよ!!ちなみにMP3の音楽データではなく、
MP3のオーディオデータでやってみてください!!
Windows Media Playerで、CDに焼く際に、データかオーディオ
のどちらか選べるはずです。それで、オーディオの方を
選択しできるはずです!!そのかわり曲名は自分で入力しなけ
ればなりません!!
もしかしたら、ナビの設定でCDを挿入したら、自動録音開始の
設定もあるはずなので・・
    • good
    • 0

CD-Rにファイルとしてコピーするのではなく、音楽データ(CD-DA)として書き込めば読めると思います。


ただし元の音楽CDと同じデータ形式なので、圧縮されたMP3やWMAと比べると10倍くらいのサイズになります。
また元の音楽CDとは曲の長さが微妙に変わってCD名や曲名が自動認識できなかったり間違ったりする可能性が高いです。
オリジナルの音楽CDを持って行って入れた方が手っ取り早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CD-DAというのがあるのですね。
調べてみます。

お礼日時:2007/12/22 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!