アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サバゲーに入門したいと思っていますが、野外でのサバゲーに向いている電動ガンって何でしょうか?
剛性や使いやすさ等を考えるとG36やAK47かなと思ったんですが身近で持っている人がいたのでその他にお勧めはあるでしょうか?

また、最初はMP7を買おうかと思ったんですが、野外だとパワー不足なんじゃないかと思っています。
MP7でも野外で戦えるでしょうか?

A 回答 (1件)

候補に挙げられている機種に、まったく統一性も共通点もないので


おそらくそれほど銃(実銃)に詳しいわけではなく、
サバイバルゲームそのものに興味がある方だと思われます。

そういう場合に一番オススメできる製品は、
身近に居る人ですでにやってる人と同じ機種です。
トラブルに対する対処にしろ、スペアパーツの融通にしろ
ありとあらゆる面で大きなメリットになります。

「友達と同じは嫌」というだけの理由で特に好きでもない機種を買い、
使い方が分からずトラブルに対処も出来ず、
嫌になって止めてしまう人を大勢見てきました。
コダワリがないなら同じ物を買え。これは鉄則です。

逆に、「形に惚れ込んだ」とか「憧れのキャラが使っていた」とか
そういう思い入れがあるのでしたら、有利とか不利とか考えずに
まずそれを購入するべきです。それがサバゲ向きの銃ではなくても
共に過ごした苦労は最高の思い出になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!