プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はギターをしているんですが、ポップスの曲を弾くのには物足りなさを感じて ハードロック、メタル等を弾きたいと思いました。その理由のひとつとしてはネットミュージシャン(?)のKURIKINTON FOXさん という人の演奏を見て衝撃を受けたからです。ですが、常日頃聞いている音楽はBUMP OF CHICKENであったり、YUIであったり、なので今僕自身がメタルが弾きたい!と思っていても先ほど述べた、KURIKINTON FOXさんに匹敵するほどの良い曲が見つかりませんorz 
言ってしまうと、メタルの曲は弾きたい時にしか聴く事がないです。

どうすればいいでしょうか?
あまりにも質問内容があやふやなので回答に困るかもしれませんがよろしくお願いします。

後、KURIKINTON FOXさんはゲームのBGMなどをコピーしてる人です。
ゲームのBGMを弾く事は僕も大好きです。まだまだ下手なので簡単な部分しかコピーできないんですが...

FOXさんのオリジナル曲です。(youtube
ttp://jp.youtube.com/watch?v=qpzv-XJ_RDM

A 回答 (2件)

ようするにエレキの弾き甲斐がある曲を探してるんですよね?

これなんか弾くの楽しそうですよ。

Sonny Landreth
ttp://www.youtube.com/watch?v=q82Rq1y0ONM
    • 0

なんというか、考えたのですが、KURIKINTON FOX さんの

演奏は、たぶん自分の演奏した、電気ドラムの打ち込みを使っていらっしゃるようで、楽しそうに演奏していらっしゃいますが、

ドラムのビートが微妙に、伸びるので、聞いていて楽しくない。
 音楽になっていると思います。

ドラムを、ヒット曲のドラムから、ビートだけ抜き出して、
 それにのって演奏する。また、ジェリーCさんのように。

クラシック音楽に乗って演奏、できれば、聞いて楽しい音楽になるも思います。

ご参考に、
  JerryC & C Band - Canon Rock
 ttp://jp.youtube.com/watch?v=fjqPvBvU1tg&feature=related
    • 0