アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VirtualPC(VPC)でWin98のデータを作って別のPCで使うために(これが最終目標)
VPCをインストールしようとしたのですが、
「前のバージョンのVPCをアンインストールしてください」
と出てインストールできませんでした(VPCは入ってません)。

そこで、別のPCからVPCのデータをコピーして起動しようとしたのですが、
「必要なDLLファイルPSAPIDLLが見つかりませんでした」と出て起動できませんでした。

だいぶ前に似たような名前のフォルダを削除してしまったような記憶があったので、
OSを再インストールしようとマニュアル通り起動ディスクを入れたのですが、
ディスクにアクセスする音は聞こえたのですが、セットアップの画面が出てきませんでした。
アプリケーションから起動ディスクを作っても同じでした。
上書きインストールも試したのですが、不正な処理をしたとかで強制終了してしまいます。

1 そもそもWin98でVPCを起動できるのでしょうか?
2 再インストールせずにPSAPIDLLを手に入れる方法はないのでしょうか?
3 PSAPIDLLはもともとWin98に入っているファイルですか?
4 どうすれば再インストール/上書きインストールが成功しますか?

PCはLavieNX LW450J/1です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バージョンにも依ると思いますが…

ホストOSは
Virtual PC 2004
Windows XP Professional
Windows 2000 Professional

Virtual PC 2007
Windows Server 2003 x86,x64 Edition
Windows Vista Business,Business 64-bit,Enterprise,Enterprise 64-bit,Ultimate,Ultimate 64-bit
Windows XP Professional,Professional x64
Windows XP Tablet PC Edition
です。

この回答への補足

VPC2004をXPhomeで問題なく動かせているので98でも動かせると思ったのですが・・・

• 0