プロが教えるわが家の防犯対策術!

危篤状態だといわれました

これはどういう事ですか?
こんなことネット上で聞いたり書いたりしてる場合じゃ無いのもわかってますが教えて下さい

個人が特定されるのが嫌なので親族としか書いていません

この状態は回復することはないのでしょうか?
血圧がとても低くなり発熱といった症状です
とても苦しそうでした
治してあげたいけど私の手ではかないません

この危機から見事元気になるかたもいらっしゃいますか?
そう信じています
今かまた病院いってきます
集中治療室ではないのでそんなひどくないのかと思ってました

でもよほどひどい状態らしく今困ってます
回復して下さいと今は神に祈ってます
回復することもありますよね?
それとももう・・・

涙が出てきます
誰か治して下さい

A 回答 (5件)

快復を望みたい質問者様の気持ちもわかります



危篤=快復見込みが無いが通説です

危篤と言って直ぐに行く方も居れば、何日も粘る患者様もおられます
    • good
    • 80

>危篤状態だといわれました


>これはどういう事ですか?
本当は良くお判りのことだと思います。

>誰か治して下さい
お気持ちは判ります。
でも、可能正論ではゼロではないでしょうが、経験のある医師であれば軽々に危篤と言う言葉は使わないでしょう。

経験的には、身内に覚悟を決める時間、最後にご本人が会いたい、会わせてあげたいと思われる人に会ってもらうための時間をくれたと考える方が良いでしょう。
一昨年に実父を送った時は、危篤と言われた後、一時回復したように見えましたが、医師の見立てとおり息を引き取りました。でも、その間は家族として良い時間を過ごせましたね。

あなたとその方の関係は判りませんが、そばにいて語りかけるだけでも力になれるでしょう。また、付き添っていると体力・気力を消耗します。付き添いも本人が大丈夫と言っても、交代で休めるように配慮をお忘れ無く。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

交代しながら24時間個室で回復を祈ってます

みなさん回答ありがとうございました

本当によくかわいがってもらったので顔みるだけでも泣けてきます

今は忙しいのでまた後日余裕があればお礼みなさまにさしあげます

お礼日時:2007/12/22 21:58

危篤状態は、それを切り抜ける事によって劇的な回復が望めることも有ります。


残念ながら医者の判断が正しいことがほとんどで、おいくつの方知りませんが、医者に掛かっておりその医者が危篤状態を告げられる環境に有っただけ幸せのように思います。

人はいつかは死を迎えますが、その死の瞬間が孤独だったり悲惨だったりすることも多くあります。
万一残念な結果になっても、家族に看取られて安らかな最後を迎えられる環境に合ったことだけでも喜びませんか。
死は、この人間界の仕事を終えた人に与えられた安らぎです。
これまでの役目のご苦労に感謝し、静かにおくって上げましょう。
    • good
    • 28

http://sogi-iso.jp/jouhou/sougi24/24_1_1.html

危篤から立ち直ることもありますが、
容態が極めて危ないのです。
親族の方はただただ祈るしかありません。
    • good
    • 10

病状もしくは様態が非常に重篤で生命がとても危険な状態をいいます。

回復することもありえます。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!