アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英国在住中にPAL方式のTVを購入しましたが何とか日本に持って帰りたいと思っています。PAL方式のTVですが、Video InputはPAL/SECAM/NTSCいずれもOKとなっております。電圧は市販の昇圧トランスで対応できるとして、TV放送については通常のNTSC Videoのチューナーで受信して信号をこのTVに送る形にすれば、日本の放送も見れるものでしょうか。

A 回答 (1件)

>TV放送については通常のNTSC Videoのチューナーで受信して信号をこのTVに送る形にすれば、日本の放送も見れるものでしょうか。

ビデオ入力がNTSC対応ならば可能ですが、VTRのチューナで見るとしても、もうすぐアナログ放送は終了します。地上デジタル対応のチューナもあるいにはありますが、単体のものを購入するのも馬鹿らしいので、新しくTVを購入されることをお勧めします。

船便で送るにしても、コストが発生しますし、TVの分他の荷物を送れると思えば、良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。早速のご回答ありがとうございました。