アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月末にコンサートがあるのですが、「春の小川」を演奏しようと思っているのですが、この時期に春の曲は変ですか?
年賀状にも初春、迎春っていいますし、いいかなと思うのですが。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

まあ、季節の先取り・・・ということでいいんじゃないですか?


ただ、「地域」にもよるかも・・・

自分とこは、5月までスキーできる雪国なので (^^;
「春の小川」のイメージが遠いんですが・・・
    • good
    • 0

いやぁ 音楽は聴いてる人がその雰囲気になればいいんですよー


変な答えですいませんが、本当にそうだと思うのでw
    • good
    • 0

どうもこんにちは!




『春の小川』は文字通り春の景色を歌った曲です。
確かに1月は旧暦では春にあたりますので初春とか新春と言いますが、まだ岸にはスミレもレンゲも咲いていないので、ちょっと季節感からするとそぐわないように思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E3%81%AE% …


ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!