プロが教えるわが家の防犯対策術!

「スペック」
windowsXP home edition
version 2002
service pack 2

iPod touchはサービスパック2以降じゃないと
動かないので、それをダウンロードして再起動したら
いきなり

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした :
ファイル名は忘れました

が出てパソコンが壊れてしまいました(泣)
再インストールして復元したのですが、データがすべて消えて
しまいました・・・

またサービスパック2をダウンロードしたら
同じように壊れてしまうのでしょうか?
どうしてもiPod touchを起動したいのですが・・

A 回答 (3件)

サービスパックが原因ではなく、質問者さんのパソコンが原因です。


具体的にがインストールされているソフトに問題があると思われます。
なので、パソコンをリカバリしたら直ぐにサービスパックを当ててみて下さい。
    • good
    • 0

再インストールやリカバリーを行えば保存データが全て消えるのは常識ですよ。


SP2へアップデートする前にバックアップするべきでしたね。
次回からは必ずバックアップ&復元ポイントの作成をしましょう。
    • good
    • 0

>再インストールして復元したのですが、データがすべて消えて


>しまいました・・・

今更遅いですが、

>次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした :
ファイル名は忘れました

の時、
セーフモードで立ち上げ、原因を無効化して応急処置をして、
データだけでも助けるのを試みるという道がありました。
今度同じようなことが起きたら思い出して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!