プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
うちのお姉ちゃん小5にして身長は161cm、体重が59kgあります。
今現在、ギャップやユニクロ、たまーに組曲等も着ていますが、一番大きい子供サイズでも入らないかパンパン状態でとてもカッコ悪いのです・・。
かといって大人用ではデザイン的にも微妙に子供体型とは違って襟ぐりのカーブやスリットの入り方等が大人びて学校へは着ていけないし・・(私服の学校です)
毎日、同じ服を仇のように着ている娘に活動的でかわいい服を着せてやりたいです・・。
そろそろ衣替えの時期なので、どなたか良いメーカーを教えて下さい!
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

  こんにちわ。

わたしも数年前までは大きな子供でした~。
小5の時の身長も体重も同じくらいでしたね。身体測定の記録によると158cm、57kgってなってますから。どうも他人事って気がしません。
 小5でしたらちょっとくらい大人っぽい服でもいいんじゃないかなぁ、と思いますが。顔立ちにもよりますけど...。
わたしの頃は大きい子供服というのがあんまりなくて(160cmより大きいものは滅多に見かけませんでした)かわいらしい大人ものを着ていました。(ちなみにわたしは女です)

 お住まいがどこかわかりませんし、気に入ってもらえるかはわかりませんが、カジュアルっぽい服のお店を紹介しますね。
 
 アメ横にある「ABAB」はどうでしょうか。4階に「える座 Second」というお店があるんですが、かなり大きいサイズまでありますよ。今週の月曜日に見てきましたが、長袖、七分袖とかけっこー出てました。トレーナーとかはかなり種類はありますし、Gジャンなどもたくさんありましたよ。
ポロシャツというかインナーとかいうか、わたしそーゆーのがあって欲しかったんですけどちょっと可愛い感じのカジュアルであきらめました~。似合わなくて(>_<); わたしがそんなんなので、お嬢さんには良いんじゃないかと思うのですが。
3階の「える座」はやっぱり大きいサイズなんですが、そこは大人向けです。
 
 ↑は特定のブランドものではありません。しかし値段は手ごろだと思います☆
「ABAB」のURLを書いておきますね。
 http://www.ababakafudado.co.jp/index.html

 あと、通販はどうですか?
 セシールにはティーンエイジャーのカタログがあります。スカートはウエスト70cmくらいまでありますし、洋服の仕立寸法なども細かく書いてあるのでいいのではないかと。
カタログは↓から請求できます。「CUPOP(キューポップ)」というカタログなんかどうでしょうか。
 http://www.cecile.co.jp/

 それから、ニッセンの「なかよし共和国」ってカタログは170cmくらいまであります。
これもネットでカタログ請求できます。
 http://www.nissen.co.jp/

 可愛い感じやカッコイイ感じなど、いろいろ変身させてあげてくださいね☆
個人的な趣味なんですが、女の子がボーイッシュな格好をするとアンバランスでけっこー可愛いと思うんですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はじめまして、懇切丁寧なアドバイスを本当にありがとうございます!

cherry blossomも着る物ではご苦労されたようですね。

けれど、きっと現在はとても素敵なお嬢さんになっておられるのだろうな・・と
文面から娘の未来の姿をも合わせ想像しながら拝見させて頂きました。

在住している所が中国地方の山間部ですのでアメ横の方へ出向く事ができませんが
通販という強い味方があるのを忘れていました。
と、いうよりも注文してサイズが合わなかったら・・
ウエストが69センチもあるうちの子に合うサイズなんて中々あるはず無い・・と
決めて掛かってたんです。

でも実際に利用されていた方からのアドバイスとあれば
勇気を出して一度、トライしてみる価値大ですね!
サイズ交換もしてくれるようだし。

本当にありがとうございました。
「教えて!goo」のこのコーナーは本当に生き字引ですね。

お礼日時:2002/09/20 18:54

きゃあ~!ごごご御免なさい!


見ていただきたいのはこちらですっ!

参考URL:http://www.landsend.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お手数掛けちゃいましたね
縫製もしっかりしててサイズも揃ってるようなので
子供と楽しみながらサイトを閲覧してみようと思っています
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/21 21:12

ランズエンドの海外通販はいかがでしょう?


といっても日本に支社があるんで英語できなくても大丈夫。
ガールズも結構大きなサイズまでありますよ。安いし丈夫です。

参考URL:http://wa3216.hoops.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
一度、サイトを見てみますね
えーと、貼り付けて下さったURLはバイク関係でしたが
思わず見入ってしまいました(笑)
きっとバイクがお好きな方なんでしょうね

お礼日時:2002/09/20 18:59

大きいですね うちの長女も大きくて 小2ですが140センチ着てますよ


夏のTシャツなんか150センチでもいい位です
これからど~しよ~って感じです^_^;

PIKOなどの大人のレディースSサイズのサーフブランドなどど~ですか(Gパン屋にあります)トップスなどはおかしくないと思いますよ

160センチのサイズがまだ着れるのでしたらKLC エンジェルブルー メゾピアノシスターなんかがミニモニっぽくておすすめです
定価がお高いのでうちはオークションで買います

お嬢さんのお古をうちが頂きたいくらいです(笑)

可愛くしてあげてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kyoko0412さんのお嬢さんも大きいですね~
うちの子とほぼ同ペースの成長ぶりですよー
体が大きく成長が早いぶんうちの子は初潮も3年の3学期の1月でしたので
余計な事なんですけど、お子さんもそろそろ気を付けてあげて下さいね^^

うーん、今までGパン専門店という事自体思いつきませんでしたが、そうですね!
そういうショップへ行くと適当なものを見つけられるかも

「オークション」もとても気になってて一度利用してみたいと思いながら
既に1年以上の月日が経っていまして・・
TVや新聞での事件を思い出しては怖くて中々利用できずにいるんですよ~

うちは山の中で朝晩めっきり冷え込み日中でも半袖では寒いので
早速この土日に調達しに行ってきます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/19 21:15

 L.L.Beanはいかがですか?XLなら170cmまでOKなようです。

キッズはかわいいので私も(大人ですが)着ています。

参考URL:http://www.llbean.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
早速サイトを開いて見てみました。
輸入物なのに金額も適当で動き易そうだし、通販でいつでも購入できるのも魅力ですね~。
今度は子供と一緒にこのサイトを覗いてみます♪

お礼日時:2002/09/19 20:29

コムサにLサイズのブランド(名前忘れました)があってかなりゆったりしています。


シンプルで値段もそんなあほほど高くないのでいちどご覧になっては?
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えをありがとうございます!そうなんですか。
コムサに大きいサイズがあるのを初めて知りました。
早速この土日に町まで出かけて見てこようと思います。
親としては値段が高くないというのにとても惹かれますね=。

お礼日時:2002/09/19 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!