プロが教えるわが家の防犯対策術!

見応えがあったり、何かを訴えかけるような映画ではなく、
誰かの日常を見ているようなそんな雰囲気の映画を探しています。
正直こんな映画ないような気もしますが、もう少し詳しく私の中のイメージ(?)書いておきます。
日常、学生、雰囲気、青春?、曖昧、寂しい、静か、not恋愛
こんな感じです。この全てにではなくていいので、できるだけ近い感じがいいです。
もしあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

全然違うかもしれませんが、



「トニー滝谷」(2004年 日本)
http://www.tonytakitani.com/
http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detai …

「ワンダフルライフ」(1999年 日本)
http://www.kore-eda.com/w-life/
http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/sh …
    • good
    • 0

小津安二郎監督の


「晩春」
「麦秋」
「東京物語」
    • good
    • 1

多少恋愛要素あり。


「Laundry」(森淳一・監督)
「深呼吸の必要」(篠原哲雄監督)

普通の日常ではないのだけど、条件には割と合いそうなのが
「誰も知らない」(是枝裕和監督)
    • good
    • 0

「アメリ」(洋画)


「エロイカ」(邦画)

どちらも、非日常的ですが、其れを日常と感じるような作品です。

雰囲気、青春?、曖昧、寂しい、静か←この辺が該当。
    • good
    • 0

「かもめ食堂」

    • good
    • 0

少し恋愛要素も入ってしまうのですが、これはどうでしょうか。


「四月物語」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31167/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!