アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、私がしているやり方を言いたいと思います。
1、TubePlayerでニコニコ動画のFLVファイルを取ります。
2、MediaCoderでaviファイルに変換します。
3、携帯動画変換君でipod向けファイルに変換する。
という方法で動画&音声をとるつもりでした。
しかし「3」をやろうとしたのですがエラー1と表示されてしまいます。
質問1、エラーと表示されるのは私のやり方に間違いがあるのでしょ   うか。
質問2、またもし、変換がすべて完了した場合、この方法で動画&音   声がちゃんとipodで見ることができるのでしょうか。(まだ自   分はipodを所持していないため、この点が心配です。もし持    っていルカたがいたならばお教えしていただきたいと思ま     す。)
質問3、最後にこれよりももっと簡単でなるべく高音質、高画質で取   れるような方法がありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

1、avi形式といってもコーデックがそのソフトに対応していなかっ   た。またはファイルが破損していた。
2、携帯動画変換君のまとめページを見てきましたが、見れないという  事はないようでした。
3、高音質かつ高画質でエンコードしたい、しかも簡単にというあなた  のような方は有料のソフトを使うしかないと思います。
  料金を払う代わりにサポートもあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/w …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのおかげで簡単なやり方を見つけ出せました。
ありがとうございます。

読みにくいですね・・・修正するとこうですか?

まず、私がしているやり方を言いたいと思います。
1、TubePlayerでニコニコ動画のFLVファイルを取ります。
2、MediaCoderでaviファイルに変換します。
3、携帯動画変換君でipod向けファイルに変換する。
という方法で動画&音声をとるつもりでした。
しかし「3」をやろうとしたのですがエラー1と表示されてしまいます。
質問1、エラーと表示されるのは私のやり方に間違いがあるのでしょうか。
質問2、またもし、変換がすべて完了した場合、この方法で動画&音声がちゃんとipodで見ることができるのでしょうか。(まだ自分はipodを所持していないため、この点が心配です。もし持っていルカたがいたならばお教えしていただきたいと思います。)
質問3、最後にこれよりももっと簡単でなるべく高音質、高画質で取れるような方法がありましたらお願いします。
    • 0

もっと簡単な方法。

Cyberlink PowerDirectorの最新版を買いましょう。
iPod、PSP向けに動画を変換する機能があります。
ただ、それらのポータブル機器に対応した動画に変換するだけなので、転送はポータブル機器用のソフトを使用するのが普通です。
    • 0