アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メビウスでXP(Home)を使っています。

複数ユーザー設定の際に、ユーザーごとの画像を選ぶところで(アヒルとか風景など)試しにゲストの画像を変えてみたら元の旅行鞄の画像が見つからなくなってしまいました。

すべてのファイルを画像のみで検索したり、隠しファイルのユーザー関係を見ていますがありません。 別に何の支障もないのですがこんなに見つからないとすごく元に戻したくて。
 探す方法、またはありかを知っている方教えて下さい。

A 回答 (4件)

>「I386」の中にはいっています。


よかった。(’。’;)ほ

では、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

rundll32.exe advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\inf\shl_img.inf, DefaultInstall

と入力して、「enter」を押します。(コピペしてね。)

すると《ファイルが必要》ダイアログ出るので
「参照」をクリックして、

i386フォルダを指定してください。

こうすると、「ゲストアカウント」のユーザーアイコンが
旅行鞄に戻ります。
それと、他のユーザーアイコン(アヒルとか)も
再コピーされます。
変更したユーザーアイコンは勝手に戻らないので、
安心してね。

もしくは、
コマンドプロンプトで
expand /r guest.bm_
とすると、個別にアイコンを解凍できますが、
DOSの知識が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ったみたいです!

この回答を見る前ファイル名がわかった時点で、ユーザーアカウントの画像変更(ほかの画像を参照する)をしてみたのですがbmだからなのか「不明な種類か有効ではありません」と出てしまい開けませんでした。

それと色々試しているときに、MSNExplorerのようこそ画面 ゲストサインインでもこの旅行鞄にお目にかかりました。それもはるばるi386からきてるのかな?

ち~さいことで何度も何度も本当にありがとうございました。 お名前はよく見かけます、パソコンに詳しくて羨ましいです。 

お礼日時:2002/09/21 11:45

>これを解凍?どのように?? 


違うフォルダみたいですね。

解凍前のゲストアカウントのアイコンファイル名は

guest.bm_

ってファイルです。

このファイルがどこかにありませんか?

この回答への補足

度々ありがとうございます。

「I386」の中にはいっています。 アイコンは四角の上が青いバーになっているものですけど・・・、これを「User Account Pictures」に入れるのですか? 他のpictureのように画像が見えませんが??
お返事に時間がかかるかも知れませんがどうぞお願いします。

補足日時:2002/09/21 00:55
    • good
    • 0

ANo.#1のフォルダに無かったら


i386フォルダから解凍しなきゃ。

XPがプレインストールされたメビウス?
i386フォルダがある?

この回答への補足

再び回答ありがとうございます。

i386フォルダありましたが、中身はdriverという大容量のキャビネットファイルとシステムファイルひとつにアプリケーション数個です。
キャビネットの中を「画像ファイル」で検索してみると「ds4bri.bit」というひとつだけ出てきました。 縮小版表示をしてもDOS(?)のアイコンというのかそんな見た目です。 これを解凍?どのように?? 

補足日時:2002/09/20 13:17
    • good
    • 0

Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\User Account Pictures



このフォルダにありましたよ。
O(≧∇≦)O
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でもそこはもう見たんです。ittochanさんのに出ているのはたぶん変更する前のゲストの画像で・・・、ユーザーアカウントの設定で画像を変更するとそのファイルからいなくなってしまうんです。

お礼日時:2002/09/20 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!