アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、セーフモードを起動する時間がとても長いんですが、(大体10以上はかかります。セーフモードのシャットダウン時も遅いです。

早く起動させる方法ってありますか?
ちなみに、前はセーフモードで起動早かったんですが・・・
どうか回答お願いします。

OSはWindows Xp Home Editionです。

A 回答 (3件)

HDDか周辺機器、マザーボードあたりの故障だと思われます。


一度リカバリしても駄目なら修理を依頼した方が良いですね。
    • good
    • 6

 セーフモードは最小限の構成でPCを起動させている状態なので、新品だろうが3年経とうが、ハード面が正常なら一緒です。

通常モードではどうなんでしょう。以前、知人に頼まれて見た時は、通常モードもセーフモードも同じように時間がかかり、「HDDが怪しいのでは」と言っていたんですが、結局その通りでした。

 ということで、通常モードもセーフモードも同じように時間がかかるのであれば、HDDを交換してみてください。
    • good
    • 1

》ちなみに、前はセーフモードで起動早かったんですが・・・



ハードかソフトに異常があるのかも知れませんね。10分?は長すぎます。

セーフモードで起動させる必要が度々あるということと関係がありそうです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!