アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS1のアークザラット2をPS2でやろうと思ったら、メモリーの書き込みは出来るのですが、読み込みが出来ません。メモリーカードがなかったため、最近市販で売っているPS1のメモリーカードを使ってみたのですが、そのカードがいけないのでしょうか? 昔のメモリーカードを使えばその問題は解消されるのでしょうか? それともPS2のメモリーカードを使えば出来るのでしょうか? 同じような経験がある方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

経験上、純正製品以外は読み込まないようです。

またPS2のメモリーカードは、PS1のゲームには使えません。

この回答への補足

早速の返答ありがとうございます。
純正品と言うのは、以前使っていたPS1のメモリーカードということでしょうか?

• 0

PS1のゲームはPS1のメモリーカードにしかセーブできなかったかと

いわゆる15ブロックメモリーカードですよね
私は昔自分の使っていたメモリーカードを使っているのですが、まったく純正ではありません
が、全く支障ありませんでした

お使いのPS2は古い型ですか、それとも薄型でしょうか
私は古いでかいのでやってましたので薄型の方はよく分からないのですが
一度古いメモリーでやってみたらどうでしょう
    • 0