アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナム戦争に参戦し、米軍と共に多数のベトナム人を虐殺した勇敢な韓国軍。
ベトナム戦争終結後、15000人前後の「韓国軍人・ベトナム人従軍慰安婦との間に生まれた孤児」が生存しています。
現在、孤児らは30歳前後ですが、父親が名乗り出ないために「無国籍状態」(以上、ベトナム政府発表)。

最近、仕事で韓国人と飲食したのですが(驚く事に)彼は「全く知らない」のです。
(反日知識は、真偽に関係なく詳しい)
金大中大統領(韓国が国家破産した時の大統領)がハノイを訪問した時も「謝罪・賠償は一切なし」(現地報道)。

何故、韓国政府は謝罪をしないのでしようか?
戦争だから、何をしても罪にならないのでしようか?
ベトナム国内では、誰でも知っている過去なんですが・・・。
当然、韓国の教科書にも記述がありません。
「韓国は、アジアの自由を守る為にベトナムに参戦した」これだけです。
60年以上前の事は覚えていても、30年前の事は記憶にないのでしようか?
素朴な疑問でした。

A 回答 (12件中1~10件)

韓国軍がベトナム戦争で利用したのは、米軍が用意した慰安所で、当時ピーター・アーネットらによると「ディズニーランド」などと言う隠語で呼ばれていたそうです。


システムとしては
「日本軍の慰安婦システムをそっくり模倣したのではないかと思われるほど全てが酷似しているが、条件や環境が同じなら誰が考えても似た方式におちついただけのことかもしれない」
(「慰安婦と戦場の性」172頁)
というものです。
まあ韓国軍の場合、朝鮮戦争でも慰安婦を使用していますし、その後米軍相手の「ヤンコンジュ(洋公主)」と言う慰安婦が今でもおり、これも「強制検診制があり、女たちは安全カードが必携だというから、往年の日本軍慰安所と瓜二つ」(同書173頁)なものですから、こう言ってはなんですが、30年以上前のベトナム戦争時の慰安行為など問題にする方が妙だと思われますが。
    • good
    • 0

>韓国政府の見解では、そのようです。



韓国政府が、「ベトナム戦争で従軍慰安婦を使用した」という見解を示した根拠を提示してください。

>韓国軍には 自国で徴用に準じた【従軍慰安婦】はいてますよ?

自国(韓国)で徴用した慰安婦の孤児がなぜベトナムに数十万の規模でいるのでしょうか?
上記の韓国軍は従軍慰安婦を使用したとの声明と併せると、韓国軍・韓国政府は、公式に従軍慰安婦を募集したという事になるのですが、それはどのような手段を用いて募集し、慰安婦に対してどのような説明をし、ベトナムへ置き去りにしたのでしょうか?
特に軍や政府が徴用した慰安婦をベトナムに置き去りにした事についての説明はどのように国民に行い、現在置き去りにした慰安婦の帰国やその子の国籍を認めない理由はなぜかなどをどのように説明しているのかを示してください。

>日本軍や政府による国家的関与は 太平洋戦争ではなかった

韓国軍については知りませんが、「第二次大戦において日本軍による関与・日本政府の対応の不備により従軍慰安婦問題が深刻化した」が正しい見解です。

>韓国の場合、韓国軍が村毎虐殺/強姦しているので

軍が強姦・虐殺を指示した証拠が存在しているのでしょうか?
根拠はなんなのでしょうか?
基本的に兵士の暴走を止め得なかったという責任はあるでしょうが、これは兵士の問題であり政府や軍に直接の責任があるとは思いません。
日本の従軍慰安婦問題の場合、日本が組織的に慰安婦を募集・管理した事で、国家としての責任がありますが、軍や政府の指示で慰安所を利用した兵士個人には責任が無いと思っています。
その点、韓国軍のベトナムでの蛮行には、韓国政府としての直接の責任はなく、蛮行をはたらいた兵士に問題があるという事です。

その点が日本の従軍慰安婦問題と韓国軍兵士の強姦問題との根本的に異なる点である事を理解するべきです。
    • good
    • 0

どうも良く分らないのですが、ご質問者は、はっきりとベトナム人従軍慰安婦と言っていらっしゃいます。


<15000人前後の「韓国軍人・ベトナム人従軍慰安婦との間に生まれた孤児」云々>

また、他のご回答者は、<韓国軍には 自国で徴用に準じた(殉じた?)【従軍慰安婦】はいてますよ?といっていますが、
一体この従軍慰安婦は韓国人ですか、ベトナム人ですか?
同じく「従軍慰安婦はいた」と主張する方々の意見が違うようです。

質問にしても回答にしてもウソから出発すると必ず食い違いがでて来ますね。
    • good
    • 0

>これを「従軍慰安婦」と言うの?


韓国政府の見解では、そのようです。

>「韓国軍には従軍慰安婦がいなかった」が正しいわけですね
間違いです。
韓国軍には 自国で徴用に準じた【従軍慰安婦】はいてますよ?

>韓国軍や韓国政府による国家的関与はベトナム戦争では無かった
ありまくりですよ?

それを言うなら、【日本軍や政府による国家的関与は 太平洋戦争ではなかった】が正しい解答ですねw



韓国の場合、韓国軍が村毎虐殺/強姦しているので
軍の関与はあきらかです。

ベトナム政府が謝罪要求を(消極的にですが)してますし
現地に実際沢山の韓国軍強姦孤児が【実存】していますよ?

尚、一般には 他国間での争いに関し
第三者が口を挟む事自体、【異常な行為】なので、
アメリカ議会は別に口を挟むようなことはしません。
(中国のロビー活動のように、大金を使って買収したりしない限り・・・)
    • good
    • 0

こんにちは


日本でも終戦後、米軍が駐留しだしてから、アメリカ人と日本女性との混血の孤児がたくさん出来、そのための孤児院が出来たと聞いております。
サンダースホームなど有名ですね。

従軍慰安婦って、それは違うんではないでしょうか?
科学的、医学的に言っても、そういうケースの場合、妊娠、出産は不可能だと聞いておりますが、、、、

ベトナム政府が謝罪を要求したとも聞いてないですし、もし謝罪を要求しないのであれば、外交上から言っても自分から謝罪する国はないでしょう。
もし、事実であればベトナム政府も、アメリカ政府も黙っていないでしょうし、今回のアメリカ議会の決議はなかったでしょう。
恐らく、ネットウヨクの作り話でなないでしょうか。
素朴な感想でした。
    • good
    • 0

>朝鮮人が強姦しまくったので、孤児が沢山いるだけだよ?



これを「従軍慰安婦」と言うの?
「従軍慰安婦」についての言葉づかいを誤って使用しているという事でよいのでしようか?
つまり「韓国軍には従軍慰安婦がいなかった」が正しいわけですね。
つまり「韓国軍や韓国政府による国家的関与はベトナム戦争では無かった」という事でよいわけですね。
国家的関与が無かったのであれば、国家として謝罪する必要は全く無いとおもいます。
    • good
    • 0


朝鮮人が強姦しまくったので、孤児が沢山いるだけだよ?
日本軍が中国に長年いたが、殆ど孤児が皆無だった状況から考えても
朝鮮人の異常性は特筆すべきものですね。
※数万とも数十万とも言われていますから・・・


朝鮮人の言い訳(慰安婦扱い)は、別に問題では無く
朝鮮戦争当時も、日本軍と全く同じ条件での慰安婦は存在しています。
※朝鮮戦争当時の大統領が「売春業は韓国の主要な産業だ」と公式会見で言い
 訂正に追い込まれたのは、有名ですねw
朝鮮人が、現地の民間人を虐殺/強姦/略奪しまくってきた【史実】を知らないのなら黙っていれば?
    • good
    • 0

ベトナム戦争時に、韓国軍が従軍慰安婦を使っていたとは知りませんでした。


従軍慰安婦というからには、韓国軍もしくは韓国政府が慰安婦の徴集から管理までしたと思いますが、韓国軍従軍慰安婦は、どのようにして集められ管理されたのでしょうか?
韓国で韓国人を徴集しベトナムに連れて行き、置き去りにしたのでしょうか?
ベトナムでベトナム人を韓国政府か韓国軍の名前で募集したのでしょうか?
そりとも強制徴発したのでしょうか?

>現在、孤児らは30歳前後ですが、父親が名乗り出ないために「無国籍状態」(以上、ベトナム政府発表)。

との事ですが、この場合母親がベトナム人だと分かっているとすれば、ベトナム国籍が与えられず無国籍ないのは、韓国の責任ではなく男系のみにしか国籍を与えないベトナムの法律の不備でしかありません。
この場合、その子らが抗議する相手は韓国政府ではなくベトナム政府である事を教えてあげるべきです。
ただし、韓国軍や韓国政府が韓国で従軍慰安婦を募集し、ベトナムに置き去りにした人達の子であれば、韓国の責任となりますが。

ベトナム戦争当時のアメリカ軍には従軍慰安婦の制度はなく、民間施設を利用したり長期休暇を与えて、マニラやバンコク、沖縄、シドニーなどでハメをはずしたようですが、なぜ韓国軍は、従軍慰安婦を必要としたのでしょうか?
    • good
    • 0

韓国の国定教科書にベトナム戦争のことが1行だけしか乗っていないのは有名ですよ。



なぜ謝罪をしないのかってそれが世界の常識だからじゃないでしょうか?
19世紀末から戦争の勝敗に関わらず、第二次世界大戦でたった一度負けた日本だけが謝罪している状況ですよ?そのとき日本は世間知らずだったので謝罪も賠償もしてしまいましたが・・・。

戦争が合法であるうちは、謝罪も賠償もしないのは世界の常識だそうです。
なぜなら戦争はやるほうとやられるほう双方がいるわけですから。
どちらか一方的なら明らかに謝罪すべきですが、それは戦争とは言わず侵略ということでしょうね。

ただ韓国は明らかな侵略だったので私は謝罪すべきだと思います。
ちなみに米軍とともに勇敢にと書かれていますが。

当時の大統領はアメリカの金目当てで参戦したのであって、勇敢にとはいいづらいでしょう。勇敢にだとしたら強姦などの問題は起きないでしょうし、それが韓国の国技なら別ですがw
    • good
    • 0

国益を考えないのは日本人くらいですよ。


金美齢的な発言で片付くと思います。

日本を叩くのは国益だから。
ただそれだけです。
自分たちの汚点は無視します。

ヒトは見たい現実を見る生き物。Byカエサル
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!