プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の昼に、知人に頼まれた年賀状を「筆ぐるめver.13」で作っていました。
その作業も終えて、一度筆ぐるめを閉じ、
数分経ってから自分の年賀状を作ろうと筆ぐるめを開こうとしたら、
「問題が発生したため、Fgw.exeを終了します・・・」というメッセージが出て開けないんです。

再インストールをしてもダメでした。
PCの電源も落としてないのに、急に開けなくなったんです。
急いでいるので、かなり困っています!どうすればいいでしょうか?

ちなみにPCは富士通のCE40T7で、筆ぐるめは元々PCに入っていたものです。

A 回答 (3件)

改善するかわからないのですが、自分の経験談から。



筆ぐるめではなく、別のプログラムの影響を受けている可能性があるので、システム構成を触ってみてはどうでしょうか?

[スタート-ファイル名を指定して実行]を開いて「msconfig」と入力。
システム構成ユーティリティの画面が出るので
○サービスタブを開き[Microsoftのサービスを全て隠す]にチェックをつけて[全て無効にする]をクリック
○スタートアップタブを開き[全て無効にする]をチェック

この状態で[OK]をクリックして再起動後にどうかお試しください。
エラーが出なくなったのであれば、サービスかスタートアップのどちらかの項目が影響していると思います

※システム構成ユーティリティの変更はご自身の責任の上でお願いします
※自分の時はセキュリティソフトが影響していました
    • good
    • 0

「筆ぐるめver.13」は最新にアップデートしてありますか?



「筆ぐるめ Ver.13 ダウンロード一覧」
http://info.fsi.co.jp/download/fgw13upd.asp

↑一度確認して下さい。

↓こちらも参考にどうぞ。

「Q&A事例 [8803-5400] - AzbyClub - サポート : 富士通」
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

この回答への補足

両方やってみたのですが、ダメでした。。
何がいけないんでしょうかね…?

補足日時:2007/12/23 22:33
    • good
    • 0

システムの復元で正常に作動していた太字の日時を選んで試してみては!



http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

やってみたところ、復元できませんでした。。
「コンピュータの変更はありません」と出てしまいます。
変更はあるようなのですが・・・。

補足日時:2007/12/23 22:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!