アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進○模試や河○模試など
記述模試の採点って誰がどのようにしているんでしょうか??
もちろんパソコンは使ってますよね☆
教えて下さい。

A 回答 (2件)

会社によって違うと思いますが、高校受験専門の進学研究会では、


科目ごとの試験を合格した後、一定期間の養成を受けて、
採用された採点員がやっています。
学生はいっさい採用せず、バイトではありません。
記述の採点は実施前にある程度基準を設けていますが、
実施後、実際の答案に目を通しながら、細かい基準をつめていきます。
採点は画像にした答案が、各採点者のパソコンに配信されます。
そこで基準に沿って採点した後、本社の採点部に送信されます。
    • good
    • 0

採点員がやってますよ。


試験用紙の隅に判が押してあるはずです。
記述模試に関しては手作業で、添削等をして赤を入れてました。
パソコンはデータの管理ですね。

この回答への補足

大学生とかのバイトがしているってことですか?!

補足日時:2007/12/23 19:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!