アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用させていただきます。


12月20日木曜日に二次面接(最終面接)を受けました。
「結果は一両日中にご連絡します」とのお話でしたが
23日現在、電話も手紙も来ていません。

一時面接の際は、帰宅後すぐに連絡がありました。
また、年明け早々の勤務なので
採用担当者の方も、かなり急いでいるようでした。

ちょうど3連休をはんでいることもあり
不採用であれば郵送が遅れているのかとも思いますが・・・

年末にかかってしまうこともあり
どのくらいまで待っていたらよいのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

転職活動をしております。


すぐに連絡が来ない事を考慮すると、通過は難しいですね。
しかし、他の候補者が辞退することもあります。

少し置いて、27日くらいに電話してみればいかがでしょうか。
それも、今回はどのような結果だと考えればよろしいでしょうか。と聞くのがいいでしょうね。
お互いがんばりましょう。採用だけは、縁がありますので、努力だけでは無理なことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいですよね・・・

明日、明後日待ってみて
書類が返却されないようでしたら
電話で確認してみます。

お互い「良い縁」に巡りあえるといいですね!

どうもありがとうございました!! 

お礼日時:2007/12/24 23:08

 遅い場合、良い結果はほぼありません。



 私は学生の頃、行きたかった会社の連絡が来ないので、電話で聞きました。先方も言いづらそうでしたが、やっぱりアウトでした。
 それ以来、自分からは電話を入れないことにしています。

 また、自分が採用する立場になって良くわかりました。欲しい人材にはすぐに連絡するのです。

 次のアクションの準備にうつるのがいいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

26日現在、未だ連絡はありません。

不採用でもそろそろ書類が返却される頃かと
思って待っていたのですが・・・

感じの良い会社だったので
合否に関わらず、連絡が来ないことが
少し残念でした。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 23:56

転職4回の自分の経験から判断しますと、大変心苦しいところですが、期待しない方が良いと思います。


不安な気持ちは痛いほど良くわかるのですが、採用する側は来て欲しい人間は逃げられると困るので、すぐに連絡を取ってきます。もし採用の第一候補が他へ行ってしまったら、まだ期待できるところですがせいぜい1週間というところだと思います。
採用人数、企業の規模、人事部の有無によって様々ですので、一概には言えませんが、経験的なアドバイスと思って頂ければと思います。
良い転職を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、2日は期待していたのですが
それ以上になると
やはり期待は持てないですよね。

今は結果がわからない事が心配で・・・

貴重なご意見、ありがとうございました。
また頑張って転職先を探します!!

お礼日時:2007/12/24 23:12

>12月20日木曜日に二次面接(最終面接)を受けました。


「結果は一両日中にご連絡します」とのお話


年明け早々の勤務で上記の回答なら、21日に返事をするのが筋です。
26日の午前中に返事がなければお昼前に電話してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はお休みが重なったこともあり
あまり早い連絡は失礼かなと思いまして・・・

もう少し待ってみて、26日頃電話してみます。

アドバイス、ありがとうごさいました。

お礼日時:2007/12/24 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!