プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3で、USBキーボードから「PSボタン」を押す方法を教えてください。

前提: ゲームコントローラをなくしてしまい、手元にない状態です。
PS3に、ゲームコントローラをつながず、USBキーボードだけつないだ状態で、
「システムアップデート」を実行しました。

再起動後、『「PSボタン」押してください。(ワイヤレスコントローラをご利用ください)』と表示されるのですが、
コントローラが手元にないので、押すことができません。
USBキーボードで「PSボタン」に相当する入力はできるのでしょうか?

---他の状況---
前面の電源ボタン長押しは効きませんでした。
後ろの電源スイッチをON→OFF→ONで再起動しても、同じ画面が表示されるだけで、他の画面を表示することができませんでした。

とりあえず、BDのビデオを見たいので元の状態に戻したいのですが、
先に進む方法はないでしょうか?

#コントローラは今頑張って探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PSボタンは代替になるボタンは存在していないようです。


サードPT会社のコントローラーにすら搭載されていないものが多いです。
コントローラーは単体別売りしていますから
最悪もう一個お買いください。

ワイヤレスだからきちんと管理しないと
TVのリモコンのようにすぐどっかいっちゃいますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています