アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的な数値でなくても、文献などでもいいのですが

Al2O3(アルミナ)のヤング率を教えてください。

ここでのアルミナは、プラズマ溶射されたものです。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトにはアルミナの短繊維のデータが記載されてます。

更に、一般にプラズマ溶射の複合材での強度低下との記載もあります。

更に、
http://www.kallos.co.jp/techno.html
(新版/アルミニウム技術便覧)
目次を見る限り、目的のものはなさそうですが・・・?

専門外なのでプラズマ溶射技術は複合材料で使用されるのでしょうか?
そうだとすれば、その複合材の中のアルミナ部分のヤング率の測定・・・・?

補足お願いします。

この回答への補足

アルミナを溶射しているだけで、複合材料ではないと思います。

私自身があまり把握しきれていないので、
曖昧な返事になってすみません。

また、参考文献及びURL、ありがとうございました。
かなり勉強させていただきました。
すごくいい情報だったので、活用させていただきます。

補足日時:2001/02/04 23:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!