プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_gv-r …
今度、上記サイトのボードを買おうと思っているのですが、PCBフォームの意味が分かりません。
私のPCはマイクロATXなので、もしかしたら使えないのでしょうか?
スペックは
M2A-Vm
AMD DC 5000+
CFD W2U800CQ-1GLZJ PC2-6400 2G
DVD ASUS DRW-2014L1T B BULK
HDD HITATHI GST 160G
M-60BK (ブラック・電源なし)
ZUMAX 400W

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PCBフォームはATX、PCBサイズは175mm×111mm


ざんねんながら ATX仕様ですが PCはマイクロATX無理かと思いますが
上は高さ と 長さ表示です。
ケースによるかな
ついでに言っときますがASUSU とGIGABYTE 相性悪いよ
同メーカー選んだ方が正解ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
>ASUSU とGIGABYTE 相性悪いよ
貴重な情報をありがとうございました。

このボードを買うのを止めときます。

お礼日時:2007/12/24 22:50

ヒートシンクが基盤からはみ出しているので、他のパーツと接触する可能性が高いです。


ATI製GPU搭載グラフィックボードの場合はGIGABYTEやASUSの製品は買う人が少ないです。
SapphireかPowerColor、HISといったメーカーの製品を購入したほうが無難です。
ファンレスモデルは冷却性能が低いので十分な大きさのケース以外では使用しないほうがいいです。
特にミドルレンジ以上のグラフィックボードは熱暴走する危険性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり小さいケースにファンレスは危ないですよね。いくら冬でも。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!