アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度バンコク&プーケットに行くのですが、ツアーでホテルが指定になっているのです。バンコクはアジアというホテルで、プーケットはロイヤルパラダイスというホテルです。ガイドブックを見て探したのですが・・・よく分らなくて。女の子二人で行くのでやはりホテルがどんな所か気になりまして。もし泊まって事のある方や知ってる方がいらしたらどんな感じのホテルなのか教えてください!!宜しくお願い致します~!!!

A 回答 (4件)

アジアホテルとロイヤルパラダイス指定のツアーですか、珍しいですね。

このクラスのホテルなら同等クラスになるのが一般的ですけど、、

アジアホテルですがかなり古いです。昔は日本人ツアー客御用達のホテルでした。
おそらく30年以上前に出来たホテルです。大通りに面している為外壁が煤けた状態になって、一層古さが強調されてます。
もちろん改装はしてますが、それでも部屋の作り・ロビー周りすべてにおいて一昔の建物です。(玄関のホテルロゴもサイケ調でいい感じ??)
 またホテルにショップが入ってますが、このショップはブランド品などの店ではなく(間違ってもペニンシュラアーケードにある店など1軒も無い)ただの店が入っているのが不思議でたまらない謎のホテルです。
 ただ立地は良く、歩いてサイアムスクエア(1キロも無い)に行けます。そしてスカイトレインの駅も近いので、ブランドが揃っているエンポリアムにも簡単に行けます。
 お部屋は昔のホテルなので、ロイヤルメリディアン並に部屋は広いですが、ロマンチック度は0です。 

ロイヤルパラダイスはプーケットの中心のパトンビーチにあります。ビーチは道を挟んであります。
 このホテルはプーケットでは珍しい高層建築で、20階建て以上あったはずです。
室内は普通ですがリゾートにしては素っ気無いビジネスホテルのような作りと、ショッキングピンクのソファが印象に残るホテルです。
 このホテルの良いところは立地の他に、展望中華レストランがあることです。味はまあ普通です。その割には結構な料金を取りますので(タイにしては)お昼に飲茶を食べるのが無難だと思います。
 このホテルでチェックインする時はガイドに頼んで海側の部屋が取れないかダメモトで頼んでみてはいかがでしょう?部屋からの眺めはアマンプリ以上ですよ。

なんかひどいことばかり書いてしまいましたが、この2つはスタンダードクラスです。普通に泊まるには問題無いですのでご安心下さい。

雨が降らなければいいですね!!
    • 0

プーケット在住です。

えーと、以前旅行関係で仕事してたのでお客さんに会いにロイヤルパラダイスには結構行きました。つい最近も友達に会いに。以前に比べると小奇麗になったようですが、やっぱりプーケットの中ではチープな旅行で利用するホテルですね。でも、スタッフは親切です。そして、パトンビーチなのでにぎやかです。まあ、ロイヤルパラダイス付近は夜の町で、しかもちょっと違うタイプの。男性が好きな男性にはもってこいですね。まあ、その辺に女の子だけで入っても大丈夫ですよ。でも、ガイドさんについて来てもらうのが一番安心ですが…。なにかあった時に、現地旅行代理店のガイドさんと日本人スタッフの方が頼りになるので、安い旅も良いですが、安全第一を考えて行動してください。そして、タイの男性は若くてもジジイでも口が上手なので、口説かれ慣れていない日本人の女性は気を付けてくださいね。また、来たくなるような楽しい旅をしてください。
    • 0

53歳の医師です。

仕事の関係でタイへはよく行きます。プケットには3回行きました。ロイヤルパラダイスについてだけお話します。行く前にがっかりさせたくはありませんが正直にお話します。プーケットには海を求めていくわけですよね。パトンビーチはプーケットでももっともにぎやかなところで夜になるとまるで新宿の繁華街顔負けです。ビーチボーイなど日本人女の子に声をかけてきて店につれていき、マージンをもらっているも連中もいますし、暗がりに連れて行かれてレイプなんてのも実際にありますので、とくに女性お二人なら気をつけてくださいね。あっすいません。ホテルの話でしたね。このロイヤルパラダイスは海岸からずっと奥に入ったところにあって海までゆっくり歩くと10分ぐらいあるでしょう。確かにのっぽの建物で上に行くと見晴らしはいいでしょうが。ただパトンビーチは海岸沿いの道路の海側に位置するいわゆるオンザビーチのホテルは2軒ぐらいしかなかったはずです。
この時期、まだ雨季でインド洋に面するパトンビーチは波も高く、透明度もあまりよくありません。スコールで一日中雨が降るわけではありませんが。
ピーピー島へ行く船も行きはまあまあですが、午後の帰りの船は海流のせいか、なにしろ揺れます。パトンの夜の繁華街、ソイバングラあたりの店ではやばい品物を扱っている人々もいるらしく、必要以上に近寄ってくる連中は要注意です。とくにほどほどに日本語ができる連中。これはバンコックも同じです。タイではエイズ患者がやまほどいます。私はその方面の専門家でする決してタイ人をけなしているのではありません。タイは大好きですし、友人もたくさんいます。どうか楽しい旅をなさってきてください。がっかりすることばかり、書いてしまいましたか?
すみません。
    • 0

こんばんは。

タイいいですね!大好きなところです。
楽しんできてくださいね。

体験談も載っているのです参考にして下さい。

アジアホテル
http://www1.appleworld.com/hotelinfo/servlet/fbn …

ロイヤルパラダイス
http://www1.appleworld.com/hotelinfo/servlet/fbn …
    • 0