プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
実は今週末、6世帯しかない賃貸マンションに引っ越すのですが、ネットの接続環境で頭を悩ましています。

というのが、仕事上どうしても、電話とは別の番号でFAXも使いたいのですが、ADSLだと2つ番号を取ってFAXを同時に利用する事はできないといわれてしまいました。

ならばBフレッツ+ISDNのiナンバーで、と考えて調べたのですが、Bフレッツを使うには、壁に穴を開けるけか、空調の穴から無理やり通すとか聞きました。
この場合、空調の穴からと言うのは、普通通せるものなのでしょうか?

賃貸マンションで、別番号のFAXと同時にブロードバンド環境でネットに接続するのに、他に何か良い方法がございましたら、お教えいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Bフレッツ+ISDNよりは、ADSL+アナログ2回線のほうが

安いと思うのですがいかがでしょうか?違ってましたっけ??

Bフレッツの場合でも壁に穴を開けることは、よほどのことが
ない限り無いとおもいます。空調の穴とか利用できるはずです。

賃貸マンションであれば、Bフレッツを利用したいのなら早めに
申し込みしたほうがいいと思いますよ、いきなり工事とかには
ならずに、オーナーに了解を得たり、調査するみたいで時間が
かかるみたいなので
    • 0

ADSLでもNTTの「ダイヤルインサービス」を利用することが可能だったと思います。

その場合ヤマハの「RT56v」を使ってダインやる印ナンバーによって回線を切り替えるように設定することがで出来ます。ブロードバンドルータですのでもちろん複数台の接続も出来ます。

また、空調の穴から通すのはとても簡単に出来ます。
パテ場の物でふさいでありますのでそれをとって千を通し後でパテ梅を必要に応じてするだけの簡単な物です。子dじんでも出来るぐらいで私も他の部屋にLANケーブルをはわせるのに自分でやったくらいです。
これぐらいだったら大家の許可も必要ない場合が多いですが念のために一言言っておくといいですよ。

ですからBフレッツの目もありですね。

参考URL:http://NetVolante.jp/products/rt56v/index.html
    • 0