プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新年早々グアムに行きます。
10歳・7歳・5歳の子連れ5人家族です。
ホテルにポットがあるようですが、水道水を沸かしてコーヒーやお茶は飲めますか? 
子供たちがいつもお茶を飲みつけているので、麦茶をつくろうと思います。
ちなみに、宿泊先はオンワードです。
あと、海外コスメを買いたいと思います。関空の免税店とグアムではどちらがお安いですか?
ほかに、お勧めのレストランやその他情報がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ホテル等ではイオン交換樹脂で軟化された水が供給されていて、水質はほぼ一定しています。

(消毒してあるので煮沸の必要はありません)
しかし日本の水に比べるとかなり硬度が高い事は事実です。
胃腸が弱い方や赤ちゃんのミルク用には軟水のミネラルウォーターか、インファント・ウォーターを利用してください。
(観光客は高いペットボトルを購入しますが、スーパーでは飲用水を量り売りしています。1ガロンで1ドルくらい)

オンワード宿泊なら、チェックイン当日は部屋の冷蔵庫にミネラルウォーター(無料)が用意されています。
無くなったら500mくらい離れたところにスーパー(ペイレス)があるので、ホテルのコンビニの半額程度でペットボトルのミネラルウォーターや量り売りの水(容器が必要)が購入できます。
 
一般家庭やアパートでの水道水は石灰分が多く含まれているので、飲用には適していません。(消毒はしてあります)
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
蛇口をひねったらすぐ飲めることをとてもありがたく思えてきました。スーパーで量り売りしてもらうときの容器はなんでもいいのですか?ご存知でしたら教えていただけませんか?

お礼日時:2007/12/25 06:11

煮沸すれば問題ありません。


 ただし、グアムの水は「硬水」で日本の「軟水」で作ったお茶とは味が異なります。
  ミネラルウォーターも「硬水」なので同じですが

グアムの参考に
http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも飲んでいるお茶とどう味がかわるか、少し楽しみになってきました!ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/25 00:04

海外に行くことも多いですし、年数も長いのですが、煮沸した水道水で水あたりした事はありません。

グアムについても今年の4月に行き、水道水をポットを使って煮沸し飲みましたが、何ともありませんでした。ただ、お茶の出はあまりよくありませんでした。でも、飲めないことはなく、薄いなという程度です。
お勧めしませんが、私の妻は元気者で、最初に台湾に連れて行ったとき(20数年前)、ホテルの水道の生水をガブガブと飲んでいたそうです。帰ってから聞き、驚いたことがあります。水道の生水でも飲んで平気なんだと感心したものです。
水道の水を生で飲まない理由は、
1、途上国を中心に衛生状態が悪いため。
2、軟水と硬水の違いのように水質に違いがあるため。
の2点が大きな理由です。煮沸すれば問題は無いと思います。
コスメに関しては使用空港が成田なのでわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

水道水をポットでわかしたら飲めるのですね。よかったです。
お茶の出が悪いなら、2パックでやってみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 00:02

沸かして飲む(沸かして保存したのを飲む)のならいいけど、水道水(蛇口からジャー)は決して飲んじゃダメです、お子さんには注意してください



ホテルのポットは水道水じゃなくて、ミネラルウォーターで洗ってから使ってください、最初の2回のお湯は捨てるように。


海外コスメ、肌に合わなくてもいいのであればグアムで買うほーが安いです(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うっかりしてました。子どもがシャワーをしていてよく口に含んでいます!きつく注意します。
そうですよね、化粧品は日本人向けのほうがいいです。関空で買います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています