アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでいてとても笑える本というのを教えてください
少し前にはまっていたのは、横田浜夫さんの「はみだし
銀行マンシリーズ」です。

A 回答 (12件中1~10件)

エッセイでもいいですか?



中島らも「変」、「たまらん人々」、「ナニワのアホぢから」etc...
「変」あたりが入りやすいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、エッセーでもかまいませんよ、
ありがとうございました

お礼日時:2002/09/19 23:57

赤瀬川源平「新解さんの謎」(文春文庫)



今まで読んだ中で一番笑った本はこれです。
電車の中で読むと恥ずかしい思いをするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、本屋に行って読んでみたいと思います

お礼日時:2002/09/19 23:58

タナカカツキの「バカドリル」シリーズはどうでしょうか?


マジでバカらしいんですけど、ツボにはまります。
けど好き嫌いが激しいかも。

参考URL:http://www.kaerucafe.com/ka2ki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/20 10:45

エッセイですが、今、原田宗典さんの「笑ってる場合」を暇な時に読んでます。


けっこう笑えて、気持ちが明るくなります。「ああ、わかるわかる!」って感じの面白さもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。原田さんのお名前は初めて聞いたのですが
なかなか面白そうなタイトルですね、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 10:47

こんばんは。

#3の方も書かれている原田宗典さん!エッセイ!オススメです!
高校時代電車で読むと笑いがこみ上げてきて危険でした(笑。
作品リストはこちらです。どれも笑えます。

参考URL:http://www.haramu.net/library/list01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原田さんは人気がありますねぇー
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 10:48

エッセイです。



三谷幸喜の「オンリー・ミー」は最高ですよ。

2年間で100冊の本を読んだことがあるのですが(分野はいろいろ)、
これが一番笑えました。

文庫本で安価なので、ぜひためしに読んでみてください。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三谷さんが、本を出しているとは知りませんでした。
文庫でもでているのですかぁー、今度ブックオフに
行った時に読んでみたいと思います、ありがとうご
ざいました。

お礼日時:2002/09/20 10:50

おはよございます。



私も、中島らもさんを強くお勧めします。
らもさんの知識の泉はドコまで広くて深いのか・・・ある意味天才だと思います。

#1の方お勧め以外では「明るい悩み相談室」が楽しいです。
昔朝日新聞関西版に連載されていて、その後全国ネットになったかと・・・。
特に最初のころの関西人の悩みはほんと「ナイト☆スクープ」のコネタ特集に匹敵(いや勝っておつりが来る)する内容で、笑えること間違いなしです。

最近は、悩み相談室の総集編みたいなのも発売されていますので、一度お試しあれ!
ついでに、オンリー・ミー 私も2回続けて読みました。
三谷幸喜も天才です。
    • good
    • 1

中村うさぎ「ショッピングの女王」


「だって、欲しいんだもん! −借金女王のビンボー日記」他

エッセイです。
あっという間に読めてしまうくらい楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村うさぎさんですかぁー、前に1度TBSの深夜にやっていた
「裏まるカフェ」に来た時にみたのですが、ずいぶん借金が多い
人だなぁー、ぐらいしか思っていませんでした。自分の借金に
ついての本を出しているとは・・・
なかなかおもしろそうな内容ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 10:55

エッセイのお許しが出たので…



内田春菊「もんもんシティー」
しょうじさだお「男のふんべつ学」シリーズ
泉麻人「新中年手帳」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました。

お礼日時:2002/09/20 10:56

椎名誠「あやしい探検隊」シリーズ


浅田次郎「初等ヤクザの犯罪学講座」

最初のは有名なエッセイのシリーズ。二冊目は何といえばいいのか…(笑)。とにかくどちらも大笑いすること間違いなしだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも面白そうな(笑)タイトルですね
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!