プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眉の剃り方がいまいちわかりません。以前自分で剃ってみたのですが、どうも納得いきませんでした。
もし、そういうサイトなどがありましたら教えて欲しいですし、わかりやすく説明していただけたら嬉しいです。美容室や理容室へ行けばイイのですが、自宅で簡単にできることがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私の場合ですけど^^

まず用意するものは、
毛抜き、眉バサミ、カミソリ、眉コーム、アイブロウです!
まず、アイブロウで自分がしたい眉の形を実際に書きます。
これでもか!!ってくらい濃くてもいいと思います。
そして、書いた眉からはみ出てる長い毛をコームで整えながらはさみで切っていきます。このとき、眉山はコームで上に、眉尻のほうは下にとかしてきればいいと思います。
次に、眉の周りにある産毛(?)は毛抜きで抜いて、細かいのはカミソリでそります!!

私はいつもこれでやってるんですが・・・・
どうでしょう!?
あんまえらそうなこといえないんですけど、参考程度によろしくです^^;」
    • 0

剃るんですか!?誤って「ぞりっ」て一気に剃ってマロになってしまったら嫌ですよね。

私も眉の手入れがよくわからなかったので、美容院で眉カットをしてもらいました。「やり方がわからない」て言ったら眉をカットしながら丁寧に教えてくれましたよ。お値段は¥1000でした。その時に形を整えてもらったからあとは自分でちょっと抜いたりカットするくらいで済んでます。
ためしに一度行ってみてはいかがでしょう?
    • 0

こんにちは。

眉の整え方ですが、いきなり剃るのは失敗したら大変だから剃る前に、
眉ペンで自分の希望の形を描いてみたらいいと思います。
それから、剃るのではなく眉用?の小さいハサミで、形から外れている
長い毛を切って整えるのがいいと思います。
また、形からずれて生えている毛は毛抜きで抜いたらきれいになりますよ。
私はこのようなやり方で整えています。
抜く時は少し痛いけど、抜く方向と逆の方向に皮膚を引っ張ってから
抜くとある程度の痛みは和らげる事が出来ます。

最初の方と同じになってしましましたね(^.^;
でも、一応私のやり方を書いてみました~。
    • 0

こんばんは

私はそらないで、小さな眉用のはさみと毛抜きで手入れをしています
色々な雑誌にまゆの形とか載っていると思うのでそちらを参考にしながら
ご自分にあったまゆを捜してくださいね
デパートの化粧品コーナとかでまゆの手入れをしてくれるところもありますよ
あと、美容院でもお手入れしてくれるところもありますよ
    • 0

こんにちは!

えっと、「剃る」のはやめた方がいいと思います。
眉のお手入れは、「切る」「抜く」が基本で、周りのうぶ毛を少し残しておかないと浮いたような不自然な感じになってしまいます。
だから、剃るよりも、切ったり抜いたりで減らす事が大事ですよ。
    • 0

眉コームで上から下にとかして、コームから飛び出た眉をカットしています。

眉と目の間に生えてる余分なヤツは剃らずに抜いています。
剃り続けてたら青くなりそうで^^;

あと形がうまくきまらないのでしたら、ドラッグストアとかに眉テンプレートが打ってますよね?
あれ使ってみてはいかがでしょうか?
    • 0

納得いかないって言うのは、形がってことですか!??

私は、理想(?)の眉毛を書いてから
そこからハミ出た部分を剃ったり抜いたりしますょ☆
    • 0