プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも外敵退治に似合わないような気がしているのですが、みなさんどう思います?

A 回答 (3件)

ドーム大会ではバス・ルッテンと対戦する西村選手ですが、sonejiさんのおっしゃるように本人としても「無我」とは対局の位置ともいえる選手との対戦は不本意のようです。

そこでキャッチ・ルールの採用、およびレフェリーをニックボック・ウィンクルにすることを要求しているようです。

私も、やはり西村選手は「レスリング」が出来る選手との試合が一番だと思います。個人的には「ミスタープロレス」天龍とのシングルが見たいです。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/njpw/news/info_lev2/2002 …
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
そうですか、バスルッテンですか・・・・・・キャッチ・ルールだとしても卍やボーアンドアローなんて技は出ないよなぁ。

ニックボック・ウィンクル、懐かしいですね。随分年とったんでしょうね。
最近、ドリーとかハーリーレイス、ビルロビンソンなんかを見ると、何ともいえない気分になります。

ところで、天龍とのシングル、いいですねこれ。

ありがとうございました。

彼はNWOが猛威をふるいはじめたときも藤波との無我コンビで迎撃役を買って出たと思うんで、自分の世界にそぐわない連中は排除したい性格なのかもしれませんね。

なので、この抗争でも積極的になるんじゃないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今週の週プロに西村選手の意気込みについて書かれていました。
ba3x307さんのおっしゃる通りです。
よくよく考えてみれば、外敵との闘いに積極的な選手ですね。

先日のG1で安田からグローブを受け取り、非常に自然に身に付けていた姿は記憶に新しいところです。

どうも私は、西村選手にはちゃんとした試合をして欲しいというような願望があるようです。つまり、変な奴らにかかわって欲しくないと。

でも、外敵退治をする西村選手も魅力的ですよね。

ちなみに今思いついたのですが、三沢vs西村なんて試合が見たいなぁ。

ご回答、どうもありがとうございました。

相手にもよりけりでしょう。

例えば、村上のような突進型には強そうにも思うので
すが。
    • 0
この回答へのお礼

どうもお返事ありがとうございます。
正直、村上に限らず誰が相手でも対応できるのではないかと思います。
村上、安田、柳沢、ローラーでもいいです。藤田とだって、面白いものを見せてくれるような気がします。

ただ、大変申し訳ありません。中途半端な質問でした。
私が申し上げたかったのは、西村という選手は最近の活動から感じるにどうも抗争などよりもレスリングを前面に押し出した試合の方が似合うのではないか、ということです。

非常な実力者ですので、プロレスルールで闘う限りは外敵相手でも面白いものを見せてくれるのではないかと感じています。

どうもありがとうございました。