アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダム好きな人に質問します。自分の中で一番好きなモビルスーツって何ですか?私はターンエーです。でもこのことを同じガンダム好きな人に言っても皆認めてくれません(笑)まあやっぱり外見があんなのですし、仕方ないとは思います。でも私は最近流行のモデル体系で背中に羽やら何やらしょっているガンダムなんかよりはかなり好きです。すいません、自己中な事ばかり書いて。ちなみに私はUCガンダムファンですが、今のアナザーガンダムも嫌いではありません。やっぱり人それぞれだとは思いますが、私はターンエーが好きです!!私は変わってるのでしょうか??ターンエーのデザインを見るだけでうっとりしてしまうのですが。

A 回答 (10件)

私もターンエーガンダムが一番好きですよ!あ、ターンXも好きです!!

でもまわりのガンダム知ってる友達は「ありえない」とか言いますけど(笑)

まわりはウイングゼロやダブルオーとかが好きなんです。まぁあれもかっこいいんですけど!それでも!

ターンエーはかっこよさとかわいさとダンディー??さを併せ持つ最強のガンダムですよ!

ロランの声優さんも彼の事をダンディーとイベントで言ってましたしw後こんなことも言ってました!

「お前らヒゲを馬鹿にするなよォ!」
    • 0

う~んザクマインレイヤーかナイチンゲールが好きですね

• 0

同じく羽やら何やら積んでいるMSは好みではありません。

高機動型のMSにしては重そうだし、重MSにしては細い…。
ストライクフリーダムに至っては性能・武装共に贅沢設定し過ぎるあまり、逆に醜さを感じます。
物の価値もわからない癖に金に物を言わせ、ブランドものの服や宝石を着飾った成金みたいです。

同じくターンエーは大好きです。
私の脳内MSランキング(笑)では常に1~2位を争う機体です。
初めて見たときは毛嫌いしていた機体ですが、一時期は夢中になり過ぎてこれ以外のガンダムを一切受け付けなくなっていました。
翼どころかランドセルまで積んでない… これぞ高性能機のあるべき姿、人型ロボットの究極系!(言い過ぎ?

ちなみに脳内ランキングでターンエーと1~2位を争ってる機体はガンダムエースで連載中の小説 機動戦士ガンダムUCの主役機ユニコーンガンダムです。

この2機のMGが私の現在の宝の一つ(二つ)です。

参考URL:http://www.gundam-unicorn.net/
    • 0

ターンA、最初は嫌いでした。

でも見ているうちに好きになりました(^○^)
かめばかむほどに味の出るガンダムですね。

好きなモビルスーツはシャアザクですけど^^

この回答への補足

返事遅れてすいません。インターネットの回線の調子が悪くて・・・
そうですよね。見れば見るほどなぜか魅力的に見えてしまいます。しかし、シャアザクとは、なかなか渋い機体をチョイスしましたね~。

• 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。インターネットの回線の調子が悪くて・・・
そうですよね。見れば見るほどなぜか魅力的に見えてしまいます。しかし、シャアザクとは、なかなか渋い機体をチョイスしましたね

こんにちは。

ターンAは確かシド何とかとかいう有名な外人さんがデザインしたんですよね。
だからとても独特な雰囲気ですが、「見れば見るほど味が出る」感じで私は嫌いじゃありませんね。
ただあの走り方がリアル過ぎるというかちょっと・・(笑)
翼が生えているような感じは私も正直苦手です。
ああいう感じは女性向きなんでしょうね。
男なら武骨をこそ愛すべきでしょう(笑)
個人的に好きなMSはZでアムロが乗っていたディジェですね。
そういえばあれにも羽根みたいなものがついてますが、あれくらいなら許容範囲ですよね。
あの真ん中以外はジオンテイストな感じがとても良いですし、スタイルや色合いも相当好きです。
そういう微妙な折衷感を醸し出しているということではハイザックも捨て難いところ。
本当は「ティターンズと言えばハイザック」と言うくらい当時は象徴的でインパクトのある存在だったのに、ゲームなどで取り上げられるとないがしろにされている感じが悲しいです。
捨て難いと言えばジム3なんかもそうですね。
「脇役の量産型なのにそんなに格好良くていいのか」という感じすらします(笑)
ファーストなら量産型ゲルググでしょうね。
男らしさではグフに軍配が上がりますが。
いいじゃありませんか、周りと違っても好きなものは譲れませんよ。
堂々と胸を張ってターンA好きを表明していきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ハイザックは確かに扱い悪いですね。さびしい限りであります。ディジェが好きとは、とても渋いですね!!どうやら世代で好きなモビルスーツが真っ二つに分かれるようですね。自分の友達は平成ガンダム好きが大半なんですが、自分だけ昭和ガンダムが好きなんですよね。でもやはり、UCガンダムあってこその今のガンダムです。旧作好きで何が悪い!
そしてターンAは最高!!

やはり、試作三号機ですね。

ノイエジールとの戦いが、凄かったんで!
    • 0
この回答へのお礼

確かに!STARDUSTMEMORYは作画が凄かったこともありとても印象に残っています!!

最後のガトーが特攻をするシーンはとても泣けてしまいました。

ターンエーってガンダム系の中で唯一といって良い個性があって、良いと思いますよ。

他のガンダムはファーストはともかく、ニューとかフリーダムとかそんなに変わってねーじゃん。。。。怒られるかな。
でもNo.1はアッガイだ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!確かに最近のガンダムのデザインはみんな似たような感じですね。ダブルエックスとフリーダムなんてシルエットにしたらどっちがどっちだか分からんですからね。
それにしても、No.1がアッガイだなんて・・・・

お互いいい酒が飲めそうですね!!(笑)

連邦ならGMかGMキャノン。

ジオンならザクだなぁ。

ファースト世代なんで、羽の付いたようなガンダムは認めません。
    • 0
この回答へのお礼

AVENGERさんはファースト世代なんですね。
私は今年21になる若造ですが、今のガンダムよりはUCガンダムが大好きです。好きなMSはターンエーですが、一番好きな作品はZガンダムです。劇場版は個人的な感想を言わせてもらいますと微妙でしたが・・・
やはり初代があってこその今のガンダムですもんね!!

はい、変わってると思います。

これって敵キャラ?
    • 0
この回答へのお礼

敵キャラ?いいえケフィアです。(違)
変わってるのですか~。なんか微妙な気分です・・・

ターンエーがお好きですか。

話は好きですが髭はちょっと抵抗ありますね…

>でも私は最近流行のモデル体系で背中に羽やら何やらしょっているガンダムなんかよりはかなり好きです。
ウィング以降そうゆうデザインが多いように感じますが、ちょっとやり過ぎでしょう…
私はもっとまとも?なのが好きなのでMS08小隊が一番ですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ひげは苦手ですか・・・人それぞれですし仕方ないと思います。

08小隊がすきなんですか!!私もあの作品は好きです!!キャラもMSもストーリーも最高です!!中学生のころ何度も見たのを覚えています。
やっぱりなんといってもノリス最高!!!