アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は、ドコモのP503isを使用しています。使用期間は13ヶ月です。
ずっと故障もなく、電池の寿命も縮まった様子はありませんでした。

それで、いま突然電源が入ったり消えたりを3秒間隔で繰り返し始めました・・・。
念の為、電池パックを30分ほど取り外したりしてみましたが、
何も変わりません・・・。充電は充分されています。

これは本体の故障なのでしょうか?それとも電池パックの寿命なのでしょうか??
どなたか教えてください。休み明けから出張なので、その関係上早めの回答をどうかお願いします。

A 回答 (8件)

今日、ドコモショップにいって聞いたんですが、水濡れの可能性があるようなことをいわれて、メーカーで詳しく調べるのに3週間くらいかかる、とかいわれて、もし水濡れが原因だったら修理に2,3万かかるともいわれました。

。。やってられません。俺は普通に使ってたのに。そして買ってからまだ9ヶ月なのであと一か月は機種変もできません。充電するとなんとか半日は正常であるというこの不安定な携帯をあと1か月も使わなきゃならないなんて。。。原因もわからないままこのまま引き下がるのはなんか悔しいような。。。ちくしょう!!というわけで自分は一ヶ月間不安定なこいつと過ごす事になりそうっす。自分は学生ですんで、なんとか生活できるはず!がんばるぞ。ちなみに自分はF503iSです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結局機種変しました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 06:15

今さっき、まさにその症状におちいりました。

olivianさんはその後どうなりましたか?俺もドコモショップいってみて、その結果を報告したいとおもいます!
修理代かかったらやだなあああ。。。。

この回答への補足

あれからショップを通してメーカーに出してみました。

そして今日ショップに問い合わせた所、修理に7000円かかるとの事でした(・・;)
ショックです.

どうせお金かかるならいっその事機種変更しようかとも思いましたが、年末にはカメラ付きのP504isも出る様なので、泣く泣く修理代支払おうかと思っています。

EROPURPLEさんはどうでしたか?

補足日時:2002/10/06 20:45
    • good
    • 2

たぶん故障です。


私もだいぶ前(P207位の時・・古すぎ!)に、待ち受け
の時、勝手にディスプレイが数秒ごとに点いたり消えたりし
ました。
この状態の時は着信が出来ない状況になり、ドコモショップ
で新品と交換になりました。
その後、代々Pを使っていますが、同様の故障はありません。
早めにドコモショップで点検してもらった方がよいですよ。
    • good
    • 1

>ドコモ本体の保障



1)購入から1年間

2)裏の電池ふたをあけて、携帯本体の製造年月から15
  か月まで全国で保障

の、1.2両方が利用できます。

>電池パックの保障

1)ありません。

>携帯本体の無料保障期間内なら、電池パックといしょに
ドコモショップ・ドコモ本店・支店のテクノに見てもらってください。
    • good
    • 1

こんにちは。


> 接触不良
> ってことは電池パックの寿命かもしれないという事でしょうか?

電池パックをはずしてみて、接点に汚れがあったら乾いた綿棒で
拭いてみてください。汚れが落ちれば直るかもしれません。
汚れではなくキズがあった場合、直しようがないので交換した方が
良いと思われます。

接点に何も無くてきれいだった場合、電池パックその物の寿命か
他の原因があるかもしれません。
取扱店で見てもらうのが良いかと思います。
    • good
    • 0

故障ではなく、使用期間から考えて電池パックの寿命だと思います。


うちの母の携帯がそうでした。大体1年くらいでこの症状が出てきます。3秒間隔ならかなりもう限界がきてるのではないでしょうか?
ドコモショップか量販店で電池パックだけ購入することが出来ますよ。

あと、充電はずっとしっぱなし(こまめに充電する)というのが一番電池の消耗が激しいらしいです。
携帯の電池はデジカメなどに使用する充電式電池と同じようにほとんど電量がカラになってから充電したほうが満タンまではいってくれるそうです。(一応電池の残量は3つ着きますが)
一番BESTなのは電池残量が2または1になってから充電するのが一番長持ちらしいです。(反対に家にいるときはずっと充電器に置いておくと電池の寿命は8ヶ月くらいとか…)
でも出張などのときは残量2で行くのは危険なので止めた方がいいですよ。
圏外の所でずっと電源を入れておくのも、携帯は性質上常に電波を探すので、圏外になったら電池の消耗が普段より激しくなるそうです。
    • good
    • 0

こんばんは。


今まで落としたり、水濡れなどの覚えがなければ、
恐らく電池と内部の接触不良ではないでしょうか?
電池パックの寿命って意外と短いんですよね。
以前持っていた機種は、やはり1年位でした。
取扱店に持ち込んで、見てもらうのが良いかと思います。

余談というか、まさかとは思いますが、阪神大震災の数日前に
電磁波が発生して、携帯でそのようなことがあったらしいですけど…。
地震の前触れでないことをお祈りいたします。

この回答への補足

ありがとうございます。
>接触不良
ってことは電池パックの寿命かもしれないという事でしょうか?

補足日時:2002/09/20 04:04
    • good
    • 0

>いま突然電源が入ったり消えたりを3秒間隔で繰り返し始めました・・・。



これは、ディスプレイが表示されたり、消えたりと言う症状でしょうね?私でしたら、ドコモショップへ修理持ち込みにします、代用機の貸し出しを利用いたします。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!