アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 2月にオーストラリアのアデレードに行きます。あちらは夏とのことですので服装に悩んでいます。朝夕の寒暖の差もあるとのことですので、どような服装がよいですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



2月のアデレードに行ったことがあります。
行った年に限ってなのかわかりませんが夏とはいえとても寒かったです。
カンガルー島に出かけた時はセーターを着ていないと風邪をひきそうなくらい寒くて
現地のお店でお土産物のようなトレーナーを買ってしまいました。
アデレード市内でも日本で出発前に着ていた服が役に立ったほどでした。

晴れている時の日中は半袖でも過ごせますが、長袖でも問題なかったくらいです。

カジュアルな服装の場合なら下に半袖のTシャツを着て、
上にカーディガンやパーカをはおっていくなど、調節できるような服装が便利だと思います。

現地の人の服装もさまざまで、半袖半ズボンやタンクトップ姿の人もいれば
長袖の革ジャンに長い革パンツを着てる人もいました。

ほかの人が何を着ていようと気にするようなお国柄ではないので
現地では「夏だから薄着」などと無理をせずに自分の体感温度に合わせた服装にしていた方がいいですよ。

良い旅を!!

参考URL:http://www.adelaide.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事をいただき、ありがとうございます。
 現地に行かれた方のご意見はとても参考になります。
 前に8月にパースに行ったとき、平均気温を過信してとても寒い思いをしてコートを現地調達した思い出がありますので、少しナーバスになっていたのです。
 日差しのこともあるので、夏という言葉に踊らされずにどちらかと言えば秋口くらいの服装をベースに考えたいと思います。
 ご意見ありがとうございました。
 
 

お礼日時:2007/12/25 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!