プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてのハワイ旅行に行きます。

日程の中で、同行者と趣味の違いから、一日別行動をとる日があります。

自分はワイキキ周辺でのんびりする行動予定ですが、一人のため、食事をどうしようかと考えています。

マックなどのファーストフード店以外で、一人で入れるような雰囲気のお店はあるのでしょうか?

近くにスーパーなどがあれば、部屋でのんびり食べても良いとは思いますが、どこかいいところがあれば教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Hawaiiに毎年行く者です。


一人で安心して入れるような3店ご紹介しますね。

■I-HOP
http://www.ihop.com/
クヒオ通りにあるファミレス的なお店です。
(一時、日本にも展開していました)
無難なものが揃ってます。
食事時に行くと待たされるので、時間をずらして行くのを
おすすめします。
日本語のメニューはありません。


■Eggs'n Things(エッグスンシングス)
http://www.hawaii123.com/oahu/eat/casual/eggsn.h …
ワイキキ中心からちょっと歩くのですが、大人気のパンケーキ屋さんです。
食事系のメニューもありますし、おやつ(デザート系)の
メニューもあります。
営業時間が変わっていて、23:00~14:00となっているので
ご注意ください。
こちらも、時間帯をズラして行くのをおすすめします。
早起きして行くのがいいかもしれないです。
グループで行くよりも一人で行くと、早く座れることが多いです。
日本語のメニューあります。


■Holokai Grill(ホロカイグリル)
http://www.holokaigrill.com/postindex/index.htm
ワイキキビーチウォーク(2F)にあるパシフィックリムレストランです。
朝はビュッフェを開催していますし、夕方は、早めに行くと
空いているはずです。

--
あとは、完全にB級グルメになりますが、やっぱりインターナショナル
マーケットプレイスのフードコートはお手軽です。
アラモアナショッピングセンターのフードコートも広くて
いろんなお店が入っていますし、観光客だけでなく、地元の人も
よく利用する安心な場所です。

あと、ご質問に対する回答には反れますが、ABCストア(コンビニ)で
カットフルーツを買って、青空の下で食べるとか、ハンバーガー
(バガーキングがおすすめ)やプレートをテイクアウト(to go)して
潮風に吹かれて食べるのも、気持ちいいですよ。

Hawaiiじゃ、歩きながら食べようと、ベンチで食べようと
誰も気にしませんので。
では、よいHawaiiを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3店も挙げていただいて、ありがとうございます。
お持ち帰りを外で食べるのも良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 19:39

インターナショナル・マーケット・プレイスにフードコートがありますね。

土産も買えるし、無料のショーをやってたりするし、一人向けだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイドブックで調べてみました。滞在ホテルからもわりと近いようです。一度立ち寄ってみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 19:37

 こんにちは。


 こんなサイトがありましたので参考まで。
 
 http://alohana-hawaii.com/R8.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
いろんなお店が載っていますね。
細かく調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 19:37

一人でレストランに入り難いという意味でしょうか。


男女の区別なくどこのレストランでも自由に入ることができます。
一人だからといって拒否されるということはありません。
ただハワイを含めリゾート地で、あまりにもラフな格好で断られるケースはありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
一人だからといって、あまり気にすることはないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 19:36

せっかくハワイに来られたのですからハワイ気分いっぱいのワイキキビーチのレストランで食事なさったら如何でしょう


海辺の一流ホテルのプールサイドなど気分良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーチのレストラン、いいですねえ。
いろいろありそうなので、調べてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!