プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご指導を、お願い致します。
<TD><A href="○○○//XXXXXX.XXXXX" target=" _blank"></TD>
このタグでは文法記述では、
『<A>のTARGET属性は、その利用自体が薦められていません。
ID属性を使いましょう。』
と表示されますが、>blank<を必要として(新規ページで表示)
命令的な>target<の代わりには何のタグが必要なのでしょうか?
ID属性での、代わりに入るタグは、何でしょうか。
○○○○○="_blank">で教えて頂けますでしょうか。
CSSを使うべきも含めての回答も頂けると、有り難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

<a href="***" onclick="window.open(this.href, '_blank', 'width=**,height=**,scrollbars=yes,resizable=yes,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=**,top=**'); return false" tabindex="*" title="別窓で開きます">**</a>


または、
<head>
<script language="JavaScript"><!--
function winOpen(winName,url,W,H){
Win_op=window.open(url,winName,'scrollbars=yes,width='+W+',height='+H+',top=**,left=**,resizable=yes');
}
//--> </script>
</head>
<a href="javascript:void(0)" onClick="winOpen('**','***.htm',***,***)" title=""></a>
(最初の**は名前で何でもお好きに,toolbar=no,yes・・・とかは自分でお好きに)

targetのかわりに'onclick'を使う方法で、非推奨とか何とかは
無視して使ってます。
サムネイル画像を大きく表示するのにいいですね。
勿論自己満足ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切に有難う御座います。
なるほど。'onclick'ですか。
下の、スクリプトも使えそうですね。

>サムネイル画像を大きく表示するのにいいですね。
勿論自己満足ですが<
私も本当に、そう思います。
また、タグの質問では、ご指導お願いしますね。
本当に有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2007/12/26 02:40

手はいっぱいあると思いますよ。


とりあえずcss歓迎のようですので、css回りで出来るとこをいくつかしょうかいしますね。

http://www.lucky-bag.com/appendix/css-photo-gall …
http://www.cssplay.co.uk/menu/photo_scroll#nogo
http://www.cssplay.co.uk/menu/photo_simple#nogo
http://www.cssplay.co.uk/menu/photo_strip
http://www.cssplay.co.uk/menu/lightbox.html#flow …

ポップアップとかリモートロールオーバーのcss技術で、デザインを上手くやってる感じです。hoverが肝ですね。インスピレーションのヒントにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
有難う御座います。
参考URLを研究させて頂きますね。
cssは今では必項ですものね。苦手を克服しようと頑張ります。
親切なURLを有難う御座います♪
折角おしえて頂いたので、絶対に取り組みます。
また、ご指導をお願い致しますね。
本当に有難う御座いました<(_ _*)>

お礼日時:2007/12/27 01:20

ユーザには、「別ウインドウを表示させるか選択する権利」が確立されています。


target属性を指定しなければ、別ウインドウを表示させたい人は、右クリック⇒新しいウインドウで開く で可能ですが、
target属性で_blankを指定した場合、別ウインドウを表示させたくない人は、どうすることもできません。

つまり、前者なら、別ウインドウ表示非表示切り替えられますが、後者は(ブラウザにもよりますが)強制的に別ウインドウを表示してしまいます。

こういうところから、target属性は指定すべきでないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。
ユーザーの視線に立って、基本ですものね。
width=620,height=475,top=100,left=50 と、各部屋の写真を
現していたので、こればかりは仕方なく思いました。
それぞれの部屋写真が、多いので見て頂くのにも別ウィンドウしか
手法がないかと。
参考になりました。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/25 14:21

無いよ。


これはもっと判りにくい事になるけれどframeや別windowを使うべきではないという指針の元に、それらに関わるであろうtarget属性も使うべきではないという話だね。
だからIDを指定しよう! という警告は、昔からあるname属性を使った同ページ内ジャンプの事を指している事になるね。
判りにくいだろうけど、別窓、別frame という考え自体がよくないって事だからぶっちゃけその警告は無視するしかないよ。

どうしてもvalid OKでマークバナーを張りたいというなら別windowを諦めるかjavascriptによって隠匿(迂回だから良い方法ではない)するしかないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難う御座います。
>無いよ。
成るほど、です。私も随分と試行錯誤しましたが、辿りつけない訳ですよねw
仰る通りに
>frameや別windowを使うべきではないという指針の元に
>target属性も使うべきではないという話
根本的に,タブーとされてるのものを記述の論理に逆らっても仕方ないですね。
>別windowを諦めるか
これが、最低限の善作かもですね。つまり"blank"を却下ですね。
要約された「無いよ」のスッキリ、サッパリの回答が気持ちよかったです。
ちょいと、思考の角度を変えて、デザインを考えて見ます。
本当に有難う御座いました

お礼日時:2007/12/25 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!