プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築時にデッキの上にパーゴラをつくりました。
夏場は日よけに植物を這わせ日陰を作る予定でしたが、洗濯物干しに利用したい
デッキが濡れて傷みが早いなどの理由で、やはり何か貼ろうということになりました。
透明なタキロンを考えていますが安っぽく見えるので、他になにかいいものがないか探しています。
光をさえぎらず、雨は避けられ見栄えのいい物があると嬉しいです。

パーゴラは木で格子状に組んであり(普通のテラスの骨組みだけのような感じ)
幅5.7m 奥行き2m 位です。
住宅の南側から直接デッキに行けるように作ってあります。

わかり難い説明でスミマセン。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アルミのテラス屋根の既製品等であればポリカーボネートが使われています。


ただ、今回の場合格子の間隔とがよくわかりませんが、間隔が広ければたわんだり、はずれたり等があります。
波板であればその辺は問題ないかと思いますが、確かに安っぽくなりますよね。

ポリカーボネートの複層板はどうでしょうか?
これは2枚のポリカを中空構造に一体化したシートです。
旭硝子のツインカーボや大日本プラスチックスのカペルグラスがそれに当たります。
軽くて扱いやすいですよ。

下記にツインカーボのURLをのせておきます。
一度検討されてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.agc.co.jp/polycarbonate/tcarbo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格子の間隔は30~40センチくらいです。
多分大丈夫だろうと思いますので、検討したいと思います。
ポリカーボネートもたくさんの種類があるので選ぶのが楽しいですね。

投稿がなかったのでもう諦めようと思っていた所だったので
大変嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/28 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!