アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月に友人からスノーボードに誘われました。
スノーボード(スキーは子供の頃に少しだけ…)は経験がなく、何にどれくらい費用がかかるか全然わかりません…。
すべてレンタルできる物はレンタルしたいのですが、スノーボードを一回するには全部でどのくらいかかるものなのでしょう。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

大体ですが、


レンタル(ボードセット・ウェア上下)6~7千円。小物は出来るだけ持参した方が良いと思います。手袋などレンタルで500円ぐらいだと思いますが、臭かったりします。ご友人にお借りできませんか?借りれるものがあれば借りてしまいましょう。
リフト券。1日券で5000円あれば足りると思います。全くの初心者ならあまりリフトに乗らず回数券などで済ませても良いと思います。
あとは、食事代やお茶代なども必要です。
15,000円あれば足りるのではないでしょうか。
勿論交通費も必要です。
楽しんで来てください。
    • good
    • 1

私がホームゲレンデにしているスキー場は板、靴、ウエア、手袋のセットで6500円だそうです。


スキー場によっては手袋は衛生上の問題からレンタルしていない場合もあります。その際、スキー場での購入となると市価の数倍になりますので、No.1さんの言われるとおり自分の行くスキー場のHPを確認しておくことをお勧めします。
また、レンタルできない物として、帽子、靴下、アンダーウエアがありますが、安く上げたければ普段街中で着ている物でも問題ないかと思います。
スノボー用にできたら買い揃えておきたい物は、手袋とゴーグルです。これは量販店に行けばピンキリでありますのでご覧下さい。
初めてと言うことなので、リフトは使わないかと思いますが、一日券が5000円ぐらい、スクールに入れば一日3000円ぐらいと言ったところだと思います。
    • good
    • 0

通常、セットで2000円から4000円位ですが、現地で借りるようになりますから当該スキー場の細かい情報はインターネット・スキー場サイトで調べると良いでしょう。

    • good
    • 6

どこに行くか知らないけど、スキー場のサイト見れば判るけど???


http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/
都道府県→スキー場→ゲレンデ概要(頁右)→ホームページ

【例】
http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/rental.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!