プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末なのに!それはないでしょーー、なんじゃこりゃ><
ってなことになったこと、ありませんか? 教えてください!

わが家史上最大の「年末なんじゃこりゃ」は、
大晦日にテレビから煙が出たこと。
家族で「なんじゃこりゃ!!」
紅白・・年越し番組・・非常に静かーなお正月でした。

最近あったことといえば、リビングの日めくり英会話カレンダー。
クリスマスイブの日の例文がよりによって「食べすぎで吐きそう」
クリスマス当日の例文はこれまた「トイレへお連れします」・・・。

ロマンチックな英文を期待していた自分・・なんじゃこりゃ・・・・。

A 回答 (8件)

この前後の連投に



なんじゃああこりゃああああああああああああああああああああ!
    • good
    • 0

今年最大の「なんじゃこりゃー」は、


父親の会社が破産するらしい。
あーあ。
岡山で有名な画材なのになぁ・・。父親(2代目)が潰してどうするんだろう。
    • good
    • 0

ここのアンケートカテゴリーにものすごい数の質問をひとりでしている人がいて、(別に悪いことではありませんが)びっくりしました。

    • good
    • 0

年末から元日にかけて遊びまわって、自宅に帰ってこない子供。


その子供に連絡がありました。
「同級生の某が自殺した」

休耕田で永年製作物の届出を出して、自治会が支援してくれる様にと、自治会に補助金が給付されていました。この補助金で近所のA氏から「自治会で飲みに行こう」と子供に誘いがありました。
それから、10年、同じ人物から「土地の使用権はない。永年製作物をはッ際しろ」と連絡がありました。
永年製作物は、民法では地上権の設定を意味します。つまり、賃借側から「土地を返す」という発言は許されていても、貸し手から「返せ」とは言えません。少なくとも、補助金をもらっていますので、この人物への対抗要件は揃っているのですが。

私の地区では、民法を無視して好き勝手な論理が大手を振るっています。
    • good
    • 0

仕事でお化け屋敷の改装をしていまして。


それ用の竹を切って、運んで遊園地内の敷地においておいたのですが、
週明けに仕事場に出てみたら竹がなくなっていました。

誰もが入れる敷地ではないし、
4tトラックでないと運べないくらいの量があったのですが・・・・

まさか、あんなもの盗まれるとは・・・
なんじゃ、こりゃ、、、、、、、、、、、
    • good
    • 0

こんにちは。



何だか皆さん、「モノ」関係ですね。私もですが。。。

まず、会社のノートパソコン!!
意味が分からないパスワードを聞いてきて・・・!!
しかも、違法CDとか入れていないのに!!!
今は、色々と考えるのも面倒なので、自宅PCを持ってきて仕事していますけど、年が明けたら、買ったところに問い合わせます。

そして、会社に持ち込んでいる自宅PC!!
恐らく、給紙部品交換になるのだと思うけど、この時期に修理すると、年賀状印刷できないじゃないか!!!
12月30日に届くかどうか、ぎりぎり。。。(〒〒)

先週は、立て続けに2台のエラーで「なんじゃこりゃ!」でした。ほんとに。。。
    • good
    • 0

3、4年前、大晦日の買出しに行った際、何処も車が一杯で仕方なく路駐。


10分ほどで戻ったらドアミラーになにやら変なタグが・・・

その帰り、急いでいたら凍結路面でツイ~~・・。
路外の田んぼに刺さり、ラジエーターから水蒸気・・・。

代車も無く、誠に静かな正月でございました(泣)
    • good
    • 0

12月17日から休みがなく毎日早朝出勤してます。


そんな中昨日、炊飯器が壊れ「なんじゃこりゃ…」でした(T_T)
この忙しい中、いつ買いに行けるのやら…

5年前の大晦日、熱が出ました。
翌日元旦、コンタクトが破けました。
さらに翌日、やっと開いた病院に行くと医者から
「インフルエンザですねー…もう日にち経ってるから手遅れです。注射も効かないのでおとなしく寝ててください」
さらに翌日、下宿に戻らなきゃいけなかったので親に車で送ってもらっていたら突然の吹雪!
雪は積もり、大渋滞。
途中で車から放り出され(当然インフルエンザ中)
電車で帰る事になったんですが、切符を買うとお釣りが出てこない。
重い荷物を持って2時間かけて帰りました。
今まで生きてきたなかで最悪の年末・正月でした。
思い返してみても「なんじゃこりゃーー!!」です↓↓

来年は平和に暮らせますように(切実!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!