アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストハワイアン銀行に数万円預けています。
毎回維持手数料を引かれていくので、おろしたいです。
日本ではおろせますか?私は有楽町周辺が便利です。
カードには表面に「otto card」
裏面は「star」「cirrus」「maestro」とあります。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://www.fhb.com/jp/jindex.htm
東京に駐在員事務所というものがあるようですので、そこへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本駐在事務所なんてあったのですね!
さっそく電話してみます!
初心者なので詳しく聞こうと思います。
維持手数料を払わないと自然に解約に
なるとも聞いていたので、
解約、追金、全額おろす、どれが得か
聞いてみようと思います。

有難うございました!

お礼日時:2007/12/25 14:07

>日本ではおろせますか?



日本全国の提携ATMで可能ですよ。
キャッシュカードの裏面に「CIRRUS」のマークがあるのですよね?
でしたら、都銀各行・郵便局のATMで引き出す事が出来ます。
先ず、ATMに「CIRRUS」ステッカーが貼ってある事を確認して下さい。
ステッカーがあるATMでは、海外銀行のキャッシュカードで預金引落が可能です。
ただ、「PLUS」ステッカーと間違わないで下さいね。
(PLUSはVISA計金融機関、CIRRUSはMaster系金融機関です)

>毎回維持手数料を引かれていくので、おろしたいです。

最低預金残高を満たしていないから、口座管理手数料を引かれているようです。
預金を引き出しても、口座管理手数料は引かれ続け、最悪「預金がマイナスになり、借金状態になり、管理手数料だけでなく利息も払う」事になりかねません。
預金引き出しよりも、口座解約を行なった方が言いですね。

そうそう、国内で預金を引き出す時は「ドル・円の為替で毎日変化」します。
円安の時に、引き出して下さい。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
長年、気になっていたので助かりました^-^

ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/25 14:03

cirrusと書いてあるなら郵便局からおろせますよ。

操作方法がわからないなら局員さんに聞いちゃいましょう。

で、仮に全額引き出したとしても以後も維持管理手数料はかかっちゃいます。請求書は無視するおつもりでしょうか。

普通のレターヘッドを作って、「口座を解約したい」旨を書いて、最後にサイン(これだけは自筆、最初に登録したサインを)して手紙で送ればOKです。送料もアメリカで110円だったかな?そのくらいなのでやっちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約したいと思います!
ずっと気になっていたので
やっとすっきりしました!

有難うございます!

お礼日時:2007/12/25 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!