アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大原さんの命からがらシリーズを見て、春になったら是非ガスマスクの必要な温泉に行きたいのですが、その際ヤフオクで売っているような安物の(というかフィルターの使用期限の切れている)様なものでも大丈夫なのでしょうか?
鹿児島の山の城温泉はガスマスクなしでも余裕でした(1時間半くらい入ってたら同行の者が湯あたり?でしばらく動けなかった)。
秋田の鬼ヶ城火口の口に行きたいです。
富山の紺屋地獄・鍛冶屋地獄・百姓地獄も行きたいです。
あと、もうひとつ関西なので九州や東北に行くときは飛行機なのですが、ガスマスクって機内持ち込み大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

フィルターの使用期限が切れてたら?

そんなものガーゼマスクと大差ありませんよ。
ちゃんと有効期限内のものを用意しないと。
大原氏も作中で明言しているとおり、
「ガスマスクは最後の命綱」なんですから・・・。

んで、機内持ち込みの件ですが
そもそも機内に持ち込む必然性があるのですか?
手荷物として預ければいいと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フィルターの使用期限が切れてたら?
そんなものガーゼマスクと大差ありませんよ。

>実際火山ガスってあまりやばいって認識がなかったもので、ちゃんと使えるものを買います。ちなみにフィルターは一回ごとに新しいのに交換するぐらいのつもりのほうがいいのでしょうか?

機内持ち込みしたいのは、手荷物として折りたたみ自転車を預けるためです。国内線で追加料金なしで預けれる15kgにそれだけでなってしまうため、できれば持ち込みたいなーって思ってるんですが。

1週間ぐらいの旅行で気持ちのよさそうな野湯に行きたいのですが、できる限り時間短縮のための自転車です。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~a2bail/yakeyama.html
でも。

まぁ、春といってもゴールデンウィーク前後もしくは初夏でないと歩けないかもしれませんので...。
(国道341号は4/下旬でないと開通しません。現在冬季閉鎖中です。 冬山登山で遭難したグループもありますので...)
    • 0