アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Namazu.cgiを利用しています。
できる範囲で設定してみましたが
http://abcdefg/~user/server/aaa/cgi-bin/namazu.cgi
にアクセスしてみたら、Namazuの検索画面が表示されます。
しかし、検索ボタンや検索方法のリンクをクリックしたらアドレスが変更します。

http://abcdefg/~user/server/aaa/cgi-bin/namazu.cgi
↓検索ボタンを押す
http://abcdefg/aaa/cgi-bin/namazu.cgi

404と出てしまい検索ができません。
原因と解決法よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たんに、ボタンを押した時の飛ばし先のHTMLの記述に間違いがあるのでは?



たぶん、こうなっているんだと思います
/aaa/cgi-bin/namazu.cgi

./aaa/cgi-bin/namazu.cgi
こうすれば解決できる可能性が大きいです

apacheとかCGIとか関係なく、HTMLの記述のミスだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しかし、namazu.cgiをいじることができず。
NMZ.head.jaにそれらしい検索ボタンのフォームがあるのですが
action="{cgi}"とかかれています。
おそらくHTMLの記述まちがいではないと思います。
ちなみに、自分のパソコンではnamazuの実装経験があるのですが、サーバーのパソコンに実装しようとしたところ現在の状態になっています。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/12/25 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!