アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に彼女がいると分かった時点で連絡してません。
友人は友達として繋げておけば?と言います。
そんな器用なことできるのかな・・
皆さんはどうしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

全く切ってしまわなくても、友達として繋げておけばいいと思います。


まだ彼に告白していないのであれば余計に。
彼女と別れたのを聞いたらすぐに入り込めるので。

ただ、好きならば告白しちゃえば?とか盗ってやれって言うのはおすすめしません。
それは思いを貫くではなくて単なるワガママです。
理由
1、相手にも彼女がいます。
2、それで乗り換えるような男性は将来同じ事をする。
因果応報ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 12:10

いつ、どんな事で自分に振り向いてくれるかわかんないでしょ?


自分が納得行くまでアプローチするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 12:05

男です。


私は会いません。

幸せそうな姿が、とても解るので邪魔したくないし、相手の余計な心遣いまでされるほど、自分を落としたくない。

でも、ミジメでもいいなら、どうしても辛い時のみ、連絡すると思う。
これが本当の自分だって、何とかしなくてはって思わせる言葉が聞けるからです。

遠距離友人的な感覚になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 12:05

友達のいうとうりです。

友達の状態で隙をみて攻める。もしくわ彼女より魅力的になって気をひく。器用な女は素敵ですよ。どうか一生あなたに優しい雨が降り注ぎますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 12:06

女性です。



質問者さまはお若いですか?
好きになった人に彼女がいたらいったんくじけるけど、あきらめません。
そのうち「奥さんがいなければ、彼女がいるくらいどうってことない」
って思えるようになるんですけどね^^

彼女がいる人にアプローチしたりしたって
法に触れるわけではありません。後悔しないようにしましょう!

私は今結婚していますが、過去にどうしても忘れられない人がいます。
「告白しよう!」と決めて遊んだ日(遊び仲間の1人だった)、
会社の子に告白されて付き合うことになったと発表されました(T_T)
当時はもう告白なんてとんでもない!と心の中に封印しましたが、
今となっては「封印する必要あったのか?あの時告白してたら
どうなったのかな~」なんて思ったりもします。
そういうふうに思いを閉じ込めた人は美しく心に残ってしまうので、
玉砕するかもしれないし、むなしい思いをするかもしれないけど
自分に嘘はつかないで欲しいです☆

がんばってo(^-^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 12:06

自分が嫉妬深くないのならば、切りません。


嫉妬深いのならば、切ります。

嫉妬のあまり、彼の前で不機嫌になってしまったり、彼の彼女の悪口を言ってしまったり、そんな自分はイヤなので。
(↑高校生のときにこういう友人がいたのです)

また、彼が友人として仲良くしてくれるのならば、切りません。
ただの知り合い程度にしか仲が進まないのなら、そもそもの脈がないので切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 12:06

好きな人に彼女(彼)がいたから好きじゃなくなる?


そんなの好きといえるだろうか?

私なら相手に彼がいてもかまわない
一緒に過ごせる時間が少しでもあれば楽しい
そして、自分のことを好きになってもらえるよう努力する
その結果、相手がその彼と別れる事になっても
「奪った」なんて思わない
恋愛なんて自由だから、誰を好きになろうが何人を好きになろうが本人の勝手
相手が結婚しているならば話はまた別ですが・・・

友達としてうまく繋げないならぶつかってみては?
自然に疎遠になっていったらチャンスは無い
そして、そんな事で簡単にあきらめられる気持ちを私は恋とは呼ばない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 12:07

男ですが諦めないです。



女性はすぐ二択にしたがりますが、相手の交際だってどう転ぶか判らないです。状況を見て「まだ勝ち目はある。」と思えばそうそう諦めたりしないですよ。

まあ本当に入り込む隙間がなければ諦めますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 12:07

相手によりけり。


彼女の彼氏が友人だったら諦める。
彼女が彼に夢中の状態なら静観、状況を暫く見てダメなら諦める。
チャンスがありそうな状況で、彼と自分の間で何も人間関係が無いなら
告白します。

友人として繋げるか否かについては、男女間の友人関係が現在成り立っているのなら充分アリです。これから友人関係を結ぶとなると難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 12:10

度合いによると思うのですが…。



仲が良い友達としていつも一緒に行動していて、
相手の愚痴とか自分といると安らぐとかそういう発言を聞いていて、
その後に恋愛感情が湧いてくるようならアタックするまたは別れるように仕向ける工作員になります。(笑)

憧れレベルで好きになった人に相手がいたと知ったら
幸せなんだろうなーと連絡しませんし、仲良くなろうとも思いません。
憧れを抱きつつ、諦めます。

好きな人との距離感次第なんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!